topimage

2017-04

夏のあけぼの臨 - 2014.08.03 Sun

あけぼの臨、その夏バージョンですが、今日はいつもの女鹿のカーブに行ってきました。

運行2日目でしたので、いつもよりは人が居ないだろうと思っていったら・・・・

なんと都合30人弱くらいの人出でした。

なんてこったい、私の入る場所が・・・有りました(笑)

いつもの通り、一番線路側に陣取る事が出来ました。

今日は快晴で絶好の撮影日より。海の色も綺麗でしたが、背景に一カ所工事用の事務所が入ってしまい、余り右に振らない方が良いみたいでしたので、少しアップで撮影です。

2014_08_03 9021_02_s
撮影日 平成26年8月3日
羽越線 女鹿付近 9821レ 撮影時間 7:23
機種名 Nikon D300 焦点距離 170mm


まあ、短い編成ですので奥側で切るのが正解のようですので、これでもちょっと前すぎたかなと少し反省です。

沢山居た人たちも、あっと言う間にいなくなり、自分も帰ってきました。

午後からは、天気が良く雲の具合も良かったので、2005Mと4094を写しに、本楯へ。

今シーズンの此処はワイドで撮った方が良いようです。

2014_08_03 2005M_s 
撮影日 平成26年8月3日
羽越線 本楯付近 2005M 撮影時間 14:51
機種名 Nikon D7000 焦点距離 45mm
2014_08_03 4094_s 
撮影日 平成26年8月3日
羽越線 本楯付近 4094レ 撮影時間 15:01
機種名 Nikon D7000 焦点距離 48mm

夏雲が良いです。

さて、明日以降仕事ですが、どうなる事やら。


● COMMENT ●

あけぼの

鳥海さん
こんばんは!
あけぼの いつもの YBKで撮影しました。
陽は当たらなかったのですが、いい感じで撮れました。
落ち着いたらご一緒しましょうね
わちゃさんの画像見たら、行きたくなりました。

申し訳ないです

jyt33さん、こんばんは
土日は天気が良くて何処も撮影日和りだった様ですね。
jyt33さんも自元での撮影、上手く行った様で良かったです。
今回行けなくてすみませんでした。次週は行けるとは思いますが台風が少し危ない模様です。
タイミングが悪い様な予感がしますが、最悪16~17辺りになってしまうかもです。
ご迷惑をおかけしますがいましばらくお待ち下さいませ。

急行鳥海さん おばんです。

臨時あけぼの始まりましたね。
やはり、人出が多いのでしょうねぇ。

自分は指をくわえて眺めるだけでしょうか(汗)
いやいや、夜行日帰りコンバットツアーでも企画しようか・・・・

YBK、良いですね(謎)

夏臨は人出が多い?

tobinさん、こんばんは
今回は、各地のお立ち台は大賑わいのようです。
夏休みのせいもあるのか、月・火も結構人がいて、少しびっくりですね。
夜行日帰りですか?、若けりゃ進めますが、お互い年ですので余り無理をなさらずにして下さいな(汗)
YBK、地上戦で一度撮らなくては(謎)


管理者にだけ表示を許可する

出戸俯瞰 «  | BLOG TOP |  » 8月に入りました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: