topimage

2017-04

甲子園臨 - 2014.08.15 Fri

今日は秋田・角館の甲子園応援列車がやって来ました。

秋田県代表は、角館高校という事だったので、当然応援はこまちの臨時と思っていたら、なんといつも通りに583系秋田車を使用しての応援ツアーでした。

今朝は朝から雨が降ったり止んだりと超危ない天気だったのですが、通過時、何とか振らずに済みましたです。

今年もヘッドマーク付けてくれましたが、いつもより少しあっさり気味かな。


2014_08_15 9506M_s
撮影日 平成26年8月15日
羽越線 酒田~本楯 9506M 撮影時間 17:24
機種名 Nikon D300 焦点距離 116mm

久しぶりにこの撮影地で写したら、少し串ってしまいました(汗)
まぁーこんな事もあるさ。

オマケは、今朝のあけぼの。
南鳥海で写してきました。

2014_08_15 9021_s 
撮影日 平成26年8月15日
羽越線 南鳥海付近 9021 撮影時間 7:10
機種名 Nikon D7000 焦点距離 50mm


今年の夏は雨が降りすぎです。

本日現場でお会いした皆様、仙台の某様(謎)
超お久しぶりでした。
雨で思う様に撮影なりませんが、またご一緒しました時はよろしくお願いします。





● COMMENT ●

久しぶりに

鳥海さま、久しぶりです。
オー、583系の甲子園臨時列車ですか。
天気は悪いが1回くらい早く起きて庄内へ行ってみるか?
しかし、悪天でもけっこう人は来るものですね!

一度くらいはいかが?

トラパパ583さん、お久しぶりです。
甲子園臨、明日の朝、わくドリスジで帰ってくるのでいかがかな?
もっとも雨の確率高いですけどね(汗)

今年の夏は悪天候に泣かされていますが、それでも鳥崎には連日20人程度は来ているようですし、上浜も同じ感じですね。有名どころは凄い様です。

でも、やっぱ一度は写しに来ましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日のあけぼの臨 «  | BLOG TOP |  » ドコモ SO-04E 機能アップデート

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: