topimage

2017-10

今日のあけぼの臨 - 2014.08.17 Sun

週間天気予報では晴れマークだったのですが、雨に変わってしまった今日です。

それでも臨時運行の最後の休日と言う事で、何処の撮影地もごった返していました。

特に上浜は国道から見る限り、砲列が3列くらい並んでた模様。雨降りだったので大変ですが、しょうが無いですね。

こちらは上浜を横目に、本当は快晴の海バックで撮る予定だった浜館公園へまっしぐらです。

現着したら、微妙に晴れるでも無い降るでも無い、変な天気。今年の夏は結局こんな天気ばかりで駄目でしたね。

とりあえず写してきた一枚。


2014_08_17 9021_D7000_01_s
撮影日 平成26年8月17日
羽越線 出戸付近 9021レ 撮影時間 7:59
機種名 Nikon 7000 焦点距離 66mm


強めの出し風のため波が立ってしまい海面が白くなってしまってます。
どうしようも無い天気には勝てませんな。


と言う事で、しょうが無いついでに、どうしようも無かった今年の夏のあけぼの臨、残りを掲載してみます。

最初は、8月5日の女鹿での一枚。

法事の前の慌ただしい時にかろうじて写してきました。雨は降らなかった・・・だけです(汗)。

2014_08_05_9021_s.jpg 
撮影日 平成26年8月5日
羽越線 女鹿付近 9021 撮影時間 7:24
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm


お次は土曜日に写した一枚。
いつもの女鹿カーブですがこの日も結構な人出でした。
少しは明るかったですが、結局日が差すわけでもなく終わりました。

2014_08_16 9021_s
撮影日 平成26年8月16日
羽越線 女鹿付近 9021 撮影時間 7:24
機種名 Nikon D300 焦点距離 180mm

さて最終日の明日は仕事で写せず、あけぼの夏臨撮影は今日でお終い。
冬臨が運行されるのを祈りましょう。

本日のオマケは帰りの甲子園臨
遅れていて、やきもきしていたら、4061のスジでやってきてちょっとビックリです。

2014_08_17 9507M_D7000_s 
撮影日 平成26年8月17日
羽越線 出戸付近 9507M 撮影時間 10:59
機種名 Nikon 7000 焦点距離 70mm



● COMMENT ●

出戸

鳥海さん
今回は残念でした。
出戸で2か所撮影はなかなかできません  行きたかった~
冬臨 あれば また向かいますか?

冬の浜館はさすがに厳しいか(笑)

jyt33さん、今回は残念でしたが、養生して下さい。
動けなくなったら大変ですから~

あけぼの冬臨、多分日本海と同じく有ると思いたいので、走ったら写しに行きましょう。
ただ、さすがに浜館は厳しいかな~、通行止めにもなっているし。
でもトンネルの上はラッセルして行けるか!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

秋臨発表 «  | BLOG TOP |  » 甲子園臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: