topimage

2017-04

秋臨発表 - 2014.08.24 Sun

先日、JR東日本より、秋臨の発表がありました。

あまり、めぼしい物は無いようでしたが、アフターDC用として、秋田~東能代間にC61+旧客6両が運転。
また、秋田~大館間で磐物の客車+ED75-777が運転されるようです。

うーん、ED75も良いですね~。久しく写していないので、行きたいです。

あとは、新潟管内でいなほの臨時列車が10月と11月に運転されるようですが、余り期待しないでおきましょう(汗)

リンク
JR秋田支社プレスリリース一覧
JR新潟支社


写真は全然関係なく、土曜日に所用で行ってきた、弘前駅・五能線の列車。
まだ、一度も乗っていないので、その内一度は乗ってみたいです。

DSC_0153_s.jpg
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あけぼの

こんばんは、鳥海様。

あけぼの秋臨はなかったのが残念でしたね。
ばんもの、12系ではなくせっかくのED75ですから、
24系で走ってほしいですね。
あけぼの看板付きで(笑)

弘前に転勤ですか。
待ってますよ〜(笑)

24系ですよね

なべちゃんさん、こんばんは。
ED-75が引く客車はやっぱり24系ですよね~。
格が違うてなもんですが、そこまで思い付く人は・・・、鉄しかいないか〈笑)

弘前へは書類をデリバリーして来ましたが、往復5時間は遠かった(汗)。
仕事以外で行った時は何処かで飲みましょう(笑)
転勤も良いな~(爆)

ED75

鳥海さん こんばんわ なかなか庄内へ行く気が起こりません。
ED75はそれなりに人気があるので大勢の人が来るでしょうね。
天気が良ければ私も行く予定です。
C61も見に行きたいです。
ところで有名撮影地の「蚊」は、今話題のヒトスジシマカでしょうか?

トラパパ583さん、今晩は
庄内は余り人が来なかったですね~、今年の夏が雨続きだっただけにさもありなんです。鳥崎や上浜等、有名撮影地は別格でしたけどね。

ED75は、実はホキを引いた写真しか無いので是非とも写したいです。
ただ北秋方面は疎いので撮影地を探せるかですが~(汗)

蚊は、ヤブ蚊ですが、本名がヒトスジシマカと言うらしいですよ(^^;)
体に白いしましまが有る蚊は要注意です。


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのトップナンバー «  | BLOG TOP |  » 今日のあけぼの臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: