topimage

2017-08

天理臨2発 - 2009.04.20 Mon

今日は天理臨が2列車来ました!

なんでも毎月25日前後には有るらしい天理の臨時列車なんですがここいら辺も走っていた様で

全然知らなかった(笑)

まあ、とりもなおさず最初の1本目は、わくドリ団臨のスジで来てくれたので

いつものカーブで1枚。

なーんと関東ナンバーの車が4台ほど集結していましたです。

天理臨時
撮影日 平成21年4月20日
撮影場所 女鹿付近  天理臨 
焦点距離 119mm 

2発目はちょっと遠征して五十川駅を出たところでキャッチ。
この場所は貨物の釜を愛する人が乗せているサイトを参考に探していったんですが、
それまでに五十川駅には何回かロケハンしに行ったんですが、ここは見つけれませんでした。
脱帽です。

今回は下りの列車を写してきましたが、トンネル脇から写す上りの列車も面白そうです。
今度、じっくり写してきましょう(笑)

天理臨2
撮影日 平成21年4月20日
撮影場所 五十川~小波渡間 天理臨 
焦点距離 100mm 

 
でー、EF81-150の釜ってこないだ来た釜ですよねー。
確か長岡車の様ですが、臨時列車関係を一手に引き受けているのでしょうか?

赤が綺麗です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

昨日はプチ遠征 «  | BLOG TOP |  » 海が望める高台から

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: