topimage

2017-06

久しぶりのトップナンバー - 2014.08.31 Sun

今日で、8月も終わりです。

最後の日に少し晴れてくれました。

久しぶりのトップナンバー機です。

2014_08_31 4096_s
撮影日 平成26年8月31日
羽越線 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:34
機種名 Nikon 7000 焦点距離 48mm


ただ・・・4094・4096ともに遅れてきたんですけどね(^^;)

どうやら北海道方面の障害だった模様です。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

夏を諦めて

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰いたしておりました。
ほんと、この夏はガッカリな夏でしたね。
こちらも雨ばかり・・・・。

昨日、漸くスッキリと写せた~!って感じでした。

それにしても、お写真の鳥海山にかかった入道雲、見事ですね~。
でも、空の色が既に秋っぽい。

こういうのを見てしまうと、ケツが疼いて来ますね。
庄内行きてぇ~って(笑)

稲刈りの秋に期待しましょう

tobinさん、こんばんは。
今年はそちらの方も余り良くなかった様で、残念でしたね。カシも北斗星も先行き危ないので写しに行きたいとも思ってましたが、この天気ではちょっと行けませんでした。
今日は空気が透き通る感じで、早くも秋の気配が感じられる空でした。
稲刈りもまもなくですよ~(笑)

夏は諦めました

鳥海さん
今日は天気も良く、山と雲がいい感じでしたね
やっと夏らしい・・・いやもう秋ですね
稲穂がもう少し金色になったら、そちらにお邪魔します。
国鉄色のキハ、撮ってました。
最近また1台国鉄色になったようです。47 1417です
鳥海さんも撮りに来てくださいね

トップナンバー

こんばんわ、
いよいよ9月ですね。あけぼのが無い初めての秋。
北の方もマンネリですが、天気がいいと撮りに行っちゃいますね。
こちらは昨日海峡線に金太郎試作機901が入っていました。

陸西SLが始まりますね。個人的には陸東の回送が・・・。
今月はそちらに行けるか微妙です。

国鉄色

jyt33さん、こんばんは。
いつの間にか田んぼが色づいて来ました。
黄金色の田んぼとついでに刈谷の梨を買いに来て下さいな(笑)

国鉄色増えたんですかぁ?

行かなくては―!

体調はいかが

あけぼの・・・は諦め

なべちゃんさん、こんばんは。

秋の臨時はSL狙いでしょうか。
陸西やら奥羽北やら。

陸東もですか?

忙しくなりそうですね~。
試運転情報仕入れ無くては(笑)


管理者にだけ表示を許可する

ダイヤが乱れた一日 «  | BLOG TOP |  » 秋臨発表

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: