topimage

2017-10

ダイヤが乱れた一日 - 2014.09.06 Sat

9月に入り最初の週末、天気予報では晴れの予報でしたが、朝方は真っ暗な雲が掛かり雨が降ったりと、変な天気でした。

それでも某箇所の草刈りをやってから上浜に2091を写しに行ってみると~・・・・・

来ません。

と言うか、早朝来る予定の583臨時も来なかった様な気ががする(汗)

とりあえず定時で来た3099です。


2014_09_06 3099_s
撮影日 平成26年9月6日
羽越線 上浜付近 3099レ 撮影時間 5:35
機種名 Nikon 7000 焦点距離 34mm

日の出時刻ぐらいでしたが、微妙に雲がかかり日が差し込まない状態での撮影でした。
この時期は薄曇りぐらいだと丁度良いんですが。

この後は仕方無いので家に帰り、飯食べて家の廻りの除草をしていたら、7時過ぎに3時間遅れで583秋田車が下って行き、9時前に2091が4時間弱の遅れで下って行きました。なんだか、長距離の遅れが有ったようです。

ただ・・・、いずれも自宅から見送っただけ(涙)

しょうが無いですが、2091は404号機なので写したかったな~(涙)


夕方のクルトレは定時でやって来ました。


2014_09_06 クルージングトレイン_s
撮影日 平成26年9月6日
羽越線 遊佐~吹浦 下りクルージングトレイン 撮影時間 16:17
機種名 Nikon 7000 焦点距離 38mm

臨時のDで、酒田より北にやって来るのはクルトレばっかりで、少々飽きましたね。

健治が恋しい今日でした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

秋晴れ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのトップナンバー

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: