topimage

2017-08

秋晴れ - 2014.09.07 Sun

今朝の天気も早朝は今一で、またまた2091は遅れて7時過ぎに行きました。
何だか昨日と同じパターンで、また撮り逃し(涙)

冴えない朝でしたが、とりあえず4060を田んぼと絡めて写すべく、当山へ。

日が差さないので少し残念ですが、まぁーこんな物か。

2014_09_07 4060_01_s
撮影日 平成26年9月7日
羽越線 遊佐~吹浦 4060 撮影時間 6:55
機種名 Nikon 7000 焦点距離 52mm


で、晴れてきた昼の3098は良い具合になるかと思っていたら、所用が長引き断念。

でも夕方の4096には間に合いました。

秋晴れの中、列車も雲も良い感じてす。

2014_09_07 4096_s
撮影日 平成26年9月7日
羽越線 本楯付近 4096 撮影時間 16:11
機種名 Nikon 7000 焦点距離 52mm


本日のオマケは、臨時列車2本

最初はキラキラ羽越。
最後に残った485と言えばそうなんですが~(汗)

2014_09_07 8872M_s
撮影日 平成26年9月7日
羽越線 本楯付近 8872M 撮影時間 16:00
機種名 Nikon 7000 焦点距離 42mm

お次は今日もやって来たクルージングトレイン。
こっちにいたってはキハ48系と言えばそうなんですが~

2014_09_07 9851D_s
撮影日 平成26年9月7日
羽越線 本楯付近 9851D 撮影時間 16:03
機種名 Nikon 7000 焦点距離 42mm


さて、次週は陸西でSLが走りますが、所用の為出撃できるのは試運転も含め土曜日の一日のみ。
旧客はかなりの激パになると思いますが、頑張って見るかな。






● COMMENT ●

SL

鳥海さん
本日、SL試運転撮影行ってきました。
清川駅は混んでました。駐車場満杯
土曜日は手を振る企画も有るようで、カメラに映らないようしたいものです。
今日も撮影の練習してました。
もちろん庄内で撮影ですよね

場所がぁ

jyt33さん、こんばんは。
試運転行きましたか~、羨ましい(笑)
自分は土曜日にかけてますが、撮影場所が思い浮かばず困った物です。
俯瞰もいいかとかも思ってますが、どうなることやら(汗)
また悩んだ末に駄作になるのは目に見えている様です(爆)



刈屋なし

鳥海さん こんばんわ
撮影名所は今年も線路脇の雑草が刈られていますね。
刈屋なしもシーズンになったので、なしを買いについでに試運転を見に行きます。
SLは光線も煙もというと難しいですね。

今年の梨はでかいです

トラパパ583さん、こんばんは。
刈屋の梨は今年はでかいですよ~(笑)
甘くて美味しいのは何時も通りですので、期待して下さいな(笑)
陸西は以外と撮影が難しいですね~。更に最上川と一緒にとか思うと、有るのかなー。
まぁー何処かで写しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

快速「SL山形日和。陸羽西線号」行ってきました «  | BLOG TOP |  » ダイヤが乱れた一日

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: