topimage

2017-11

台風一過 - 2014.10.07 Tue

夜勤明けの今日、台風一過で晴れの一日でした。

今回の台風は、太平洋岸を直撃した影響で関東方面はかなり被害が有ったようですが

東北・庄内方面は雨こそ降った物の、いたって静かな一日でした。

あけた今日は雲が掛かる物の晴れベースで穏やかな一日。

所用の合間を見て写しに行ってきました。


最初は、午後のいなほ5号

2014_10_07 2005M_s
撮影日 平成26年10月7日
羽越線 遊佐~吹浦 2005M 撮影時間 14:58
機種名 Nikon D7000 焦点距離 30mm

しかし、いなほの車両はいまだに真っ黒い前面とくすんだ色合いのボディーはなじめません。
しばらく時間がかかりそうです。


お次は、夕方の4096レ
いつものお立ち台ですが、手前の田んぼは何故か稲刈りがなされていませんでした。

2014_10_07 4096_s
撮影日 平成26年10月7日
羽越線 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:11
機種名 Nikon D7000 焦点距離 52mm


4094が青釜だったので少し残念ですが、まぁー良いでしょう。

さて、明日の8日は、久しぶりに羽越はお祭りになりそうです。
8561とSL回送がやって来るんですが・・・・・・・・・・・、仕事です(汗)

しょうが無いので指を咥えて見ていましょう(爆)






● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

2093レ代走とSL秋田路号 «  | BLOG TOP |  » JR北海道用甲種回送

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: