topimage

2017-08

583系帰り - 2014.10.25 Sat

今日は天気が良く行楽日和。
大石田では新蕎麦祭りが開催されている様で、行きたかったのですが、583の帰りが有るらしいとの情報で何処にも行かずに待っていました。

夕方4時過ぎにやって来た団臨は、昨日と同じく「きずな」ヘッドマークを掲載していましたです。

2014_10_25 9851M_01_s 
撮影日 平成26年10月25日
羽越線 遊佐~吹浦 下り583系秋田車 撮影時間 16:21
機種名 Nikon D7000 焦点距離 38mm
どこで仕事をしてきたのかちょっと不明ですが、帰りは良い時間帯に帰って来てくれて嬉しいです。


本日のオマケは久しぶりに写してみた653系いなほ
山の紅葉が大分下に降り、良い色になって来ました。
ワイド系で写した方が良いかとも思いましたが、いつもの様にアップで写してきました(汗)。

2014_10_25 2010M_s
撮影日 平成26年10月25日
羽越線 南鳥海~本楯2010M  撮影時間 14:18
機種名 Nikon D300 焦点距離 125mm

明日は、ED75が運転されますが、遠いのでパスしようかと思っています。

● COMMENT ●

jyt33

鳥海さん
今日はお世話になりました。
お会いできて良かったです。
反対側のHMも撮りたいですね  お山もいい感じです。

天気が良い!

jyt33 さん、こんにちは。
今日はお疲れさまでした。
久々のプチ遠征でしたが、お相手をして下さり有り難うございました。
昨日と今日と天気が良く良い具合に撮れましたね。
山に雪が積もったら来てみて下さいな~

急行鳥海さん こんにちは。

583、エロいですね~。
いい感じです。こんなのが来るなら、今日のナナゴと合わせて行けばよかった・・・。

かなり迷ってはいたのですがねぇ・・・・。
今更遅いのではありますが(汗)

この583、信越線の塚山辺りを白昼堂々と走っていたみたい。
目撃がたくさん上がってます。
でも、何処まで行ったかは自分も??

国鉄時代の物はカッコいいですね。

国鉄時代

tobin さん、こんにちは。
夕日を浴びて行く583。なかなか良い案配です。
583のこんな写真もなかなか撮れないので良い時に来てくれました。
信越線での目撃情報が有ったとは、出張先は金沢方面だった様ですね。
ヘッドマークも立山連峰らしき図柄ですし。企画はそちらのJTBか(笑)。

国鉄時代の列車、583も485特にT18編成とか良いですよね~。
T18は来春以降の行く末が気になる所ですが、末永く走って欲しいです。


管理者にだけ表示を許可する

真っ昼間の583と冬臨発表 «  | BLOG TOP |  » きずな

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: