topimage

2017-07

真っ昼間の583と冬臨発表 - 2014.10.26 Sun

今週末各地でイベントやら、多数の臨時列車やら有った様ですが、皆さんは何処かに出撃しましたでしょうか。

こちらでは大館までのレトロ大館号が走ったんですが、先週SL撮影に行きすぎたせいも有りガソリン代節約のため自粛(汗)

で、地元では予想外に昨日の583がまた上って来るとの情報。
しかもきずなヘッドマークそのまま付けてくるとな!

うーーーん、ちょっと得した気分(笑)

でも真っ昼間にやってきた物ですから・・・・

2014_10_26 9834M_02_s
撮影日 平成26年10月26日
羽越線 南鳥海付近 9834M 撮影時間 11:46
機種名 Nikon D300 焦点距離 90mm

うーーん、かなりサイドが暗くなってしまった(汗)
(写真は現像時かなりシャドーを上げています)
まぁー、仕方無いでしょう(汗)


今日のオマケはヘッドマークの度アップ

2014_10_25 9851M_HM_s
秋田方のヘッドマーク。
日本海の波をモチーフに立山連峰?と左上にはSL?
2014_10_26 9834M_HM_s
こちらは日本海に沈む夕日と白鳥か。左上は・・・不明


さて、冬臨が発表になりました。
羽越関連では、と言うかあけぼの運転日は上野始発基準で
12/29・30
1/3・4
と、わずか4日間の運行です。

日本海と同じで、いよいよ終末でしょうか。
鳥崎で7時半前ですがなんとか写せると思うので、精々写してやりたいと思います。


● COMMENT ●

583系

鳥海さん
こんばんは!
おかげさまで583系、前後ろ、撮ることができました。
白鳥と波のコラボレーションは感動でした。
このような企画はまたやってほしいですね!
昨日は本楯、光は正面だけながら、いい感じで撮れました。
お山も最高でした。

天気が良い!

jyt33さん、こんばんは
学生関連の企画列車らしいですが、ヘッドマークも彼らがデザインした物・・・でしょうか?
かわいらしくて良いですね。

本楯で撮影でしたか、お疲れ様でした。天気が良く山も綺麗でしたのでいい絵が撮れたことと思います。こちらは・・・まぁーこんな物でしょう(笑)
また今度、そちらにお伺いした時はお相手をお願いしますね~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

2093レを写す «  | BLOG TOP |  » 583系帰り

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: