topimage

2017-11

2093レを写す - 2014.11.01 Sat

3連休ですが、天気が今一な今日。
村上では快速「羽越本線村上開通100周年」号が運転されましたが、遠いのと雨なので遠慮しておきました。

それではと、相変わらず毎日やって来てくれる81代走2093レを写すべく金浦へ

桜の木が紅葉してきたので行ってみたんですが、赤い色にはなっておらず、ちょっと今一


しかも、運用からの予想では726号機が来ると思ったのですが、2093を新潟まで牽引した453号機がそのまま羽越入りでした。453は先日も来たので代わって欲しかったのですが、上手くはいかない物です。



2014_11_01 2093_s 
撮影日 平成26年11月1日
羽越線 象潟~金浦 2093レ 撮影時間 9:26
機種名 Nikon D300 焦点距離 170mm


最近このパターンが多いですが、これで行くと明日は725号機、明後日は510-5号機か?

うーーん、代走はいよいよ終わり?

どうなるか予断は許せませんが明日も明後日も写しに行きましょう。


本日のオマケは、矢引を行く2093レ

2014_10_26 2093_02_s
撮影日 平成26年10月26日
羽越線 矢引付近 2093レ 撮影時間 8:02
機種名 Nikon D7000 焦点距離 52mm


紅葉は多分これから?の様ですが、明日の天気が悪い予想ですので、81と紅葉が写せるかは微妙になって来ました。


● COMMENT ●

今日は矢引に行ってきましたよ

こんばんは。

諸事情で実家に里帰りをし、81代走と紅葉と考え
お仲間三人で矢引俯瞰に行きました。

今日は野生哺乳類との対面はありませんでした(笑)
曇りと小雨、しかも直前に同業者の白いセダンが入り込み
がっくりきました。
(いつの間にか草刈してあったのですね)

矢引の紅葉はもう少しでしたね。
そういえば琴平荘のラーメンが始まりましたね。

金浦のさくら

鳥海さん
この時期の金浦もさくらの木が紅葉したらいい感じでしょうね
もう少し色がついたら行きたいですね
我が家の前のしだれ桜は紅葉してます
矢引、昨日は851の81に行ってきました。
こちらももう少し紅葉したらまた来てください。

金浦でしたか

急行鳥海さん おばんです。

1日は金浦でしたか。

実は自分、鳥崎に居ましたです(笑)
接近が入り、気持ちが高ぶったところに青い姿・・・・
まあ、ゴトーさんが来るよりはよかったのですが。

代走、何時まで続くんでしょうかね?

またお邪魔したいです。

俯瞰も良いですね

なべちゃんさん、こんにちは。
里帰りお疲れ様です。
矢引の紅葉はまだこれからなんですね~。少し色づきが悪いので終わったのかどうか微妙だなーと思ってましたです(汗)
あの俯瞰場所、確かにほ乳類と鉢合わせしそうな感じの場所ですね~。有った途端に転げ落ちそうで怖いですね。4本足だとまだ良いですが、二本足で立つほ乳類だともっと怖いです(汗)。

琴平荘始まりましたか。今年も行きましょう(情報サンクスです)。
セダンはデジタル処理しちゃいましょう(笑)

矢引の紅葉

jyt33さん、こんにちは。
金浦の桜の木は今一でしたね~。でも去年もこんな感じの色具合なので、もしかしたら赤くならずに終わってしまうかもです。もう少し様子見でしょうか。

矢引は今年は少し色づきが遅いとの事で、逆に楽しみが増えました(笑)
今度は自分も851を写しに行ってみたいと思います。

代走、もしかしたら今日まで?

tobinさん、こんにちは。遠征お疲れ様です。
なんと、鳥崎とな?!。何だか超久しぶりですね~。ですが、そうなんです昨日は金浦でした~。最近少しプチ遠征気味で、余目やら矢引なんかに出没してますです。言ってくれれば~(笑)。

青釜そうですよね~、良いんですけど~、肩すかしと言うか何と言うか・・・

81代走、もしかしたら今日(11/2)で終わりかもです。
某サイト情報が当たらないことを願うばかりです。

矢引

鳥海さん こんばんわ
先週、矢引へ行ってあまりサッパリしていたのでビックリしました。
こういう所で485のいなほを撮りたかった! 
天気が良ければ、次は紅葉でも撮りに行こうかな?

綺麗になってました

トラパパ583さん、こんばんは。
矢引はこの間行ってみて綺麗に草刈りされていたのでビックリしました。
どうやら作業用に草刈りなされていたようで、何も障害物が無くなっていたのは有りがたいです(^_^)v
今週は雨降りですが、次週は良いようですので485は無理としても851レの81はバッチリかな。紅葉と81を写す最後のチャンス!、精々写しに行きましょう(笑)


管理者にだけ表示を許可する

今日も2093を写す «  | BLOG TOP |  » 真っ昼間の583と冬臨発表

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (835)
臨時列車 (204)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (12)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: