topimage

2017-04

今日も2093を写す - 2014.11.02 Sun

今朝も厚い雲に覆われた庄内。
予定では矢引に行こうかと思っていましたが、大分暗いことも有り少しは明るいと思われる余目に行ってみました。

今朝やって来たのは725号機

予想通り長岡~新潟まで牽引してきた釜がそのまま羽越入りです。

2014_11_02 2093_01_s
撮影日 平成26年11月2日
羽越線 余目付近 2093レ 撮影時間 8:24
機種名 Nikon D300 焦点距離 300mm

感度を大分上げて写したのでボケボケになったのは愛嬌です。
また青信号が揺れているのは気のせいです(激汗)

で、今日の新潟までの2093レは510-508号機。このままで行くと明日の2093は代走は終わり510に復帰か?。
また、今日の851レは前日の4071に充当なった404号機でした。この運用通りとすれば今日の4071は627号機でしたので明日の851レは627号機がやって来るかも?。

明日は午後から天気が回復する様なので、851に行こうかと思ってますがなにが来るやら。


本日のオマケは、余目で写してきた気動車2題

2014_11_02 821D_s 
撮影日 平成26年11月2日
羽越線 余目付近 821D 撮影時間 7:54
機種名 Nikon D300 焦点距離 300mm


2014_11_02 222D_s
撮影日 平成26年11月2日
羽越線 余目付近 222D 撮影時間 8:19
機種名 Nikon D300 焦点距離 230mm


米坂線と違い、電柱が立っているのでどうも写しに行く気が起きないのが何ですが、たまに写すのは良い物です。





さて、明日の天気を祈りましょう。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

余目で撮ってきました «  | BLOG TOP |  » 2093レを写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: