topimage

2017-06

余目で撮ってきました - 2014.11.03 Mon

 予想に反して!

今日も2093レに81が入りました。

しかも、超久しぶりな627号機です。

今日の運用は、流れが解りません。前日新潟貨物タまでの2093を牽引していた627号機が、今日に限ってそのまま秋田まで牽引していきました。また、情報によれば851レも流れとは打って変わって726号機だった模様で、こちらも流れ通りでは無い運用。うーーーん、どうしたんだ?。とにかく情報が無ければ510と読んでいて写しに行かない予定でしたので、情報のおかげで助かりました。

ただ・・、今日はもの凄い雨で往生しました。
強風により30分弱程度遅れて来て、通過時こそ雨は止んでくれましたが、どんよりとした空だったのと、撮影も仕方無く手持ちだったので、気持ち右側に電柱が入ってしまいました。
まぁー、写せただけ良しとしましょう。

2014_11_03 2093_01_s 
撮影日 平成26年11月3日
羽越線 余目付近 2093レ 撮影時間 8:48
機種名 Nikon D300 焦点距離 78mm

撮影した余目Sですが、いよいよ高速の工事が始まり色々と機材が置かれています。
今回は入っていませんが、このアングルよりアップ或いは撮影ポイントを鶴岡方で写した場合は背景に入ってしまう様です。
通常冬になると背景に冬囲いのブルーの網が入ってしまうのですが、それよりもやっかいでしょうか。

なんにせよ、また撮影しづらくなってしまったようです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

627

鳥海さん
今日もありがとうございました。
天気が悪く、車からの撮影で楽しちゃいました
本当はあのような撮影はしない方がいいですね
ちょっと反省してます。
来週あたりは矢引の紅葉もいいかもしれません
またお出でくださいね

酷い天気でした

jyt33さん、こんばんは。
今日は雨が酷かったですね。遅れて来た時のタイミングでかろうじて傘を差さずに写せましたが、どうなるかと思っちゃいましたです。車からは自分もたまにやるので良いんじゃないかな(笑)
次の土日は天気予報も良いようですので、矢引楽しみに行ってみますね~。

余目Sも終わり?

こんにちは、
余目S字もいよいよ余計な工作物が入りますか!
自動車道ですから歩道からの撮影もできないでしょうし、
道路が完成しても恩恵はないようですね。

代走もうれしいですが、81貨物はあとどれくらい見れるのでしょうね。
私も大舘貨物を撮影に行こうにも、ネタが貨物1往復では、
腰が重いです(笑)

矢引、動物に注意しましょう!
前回はクラクションで追っ払いました(汗)

クランクション

なべちゃんさん、こんばんは。
余目Sですが、山側(線路東側)では以前より杭打ち機等が入ってましたが、最近海側にもそれらしき機材が搬入されました。アップでの撮影はもう少し検証が必要ですが、背景に入ってしまうと思われますし、これから工事が進めば駄目になることは明白ですね。酒田~本館の高速道も、走っていると絶妙なアングルでここから写せたらなーと思ってしまいますが、まさかそれも出来ませんし、残念な物です。

2093レはどうでしょうね。今日も入っていた様で意外と長続きしています。矢引の紅葉を写してから終わって欲しいです(笑)。
クラクション!、了解です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

晩秋のたたずまい «  | BLOG TOP |  » 今日も2093を写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (186)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: