topimage

2017-06

晩秋のたたずまい - 2014.11.06 Thu

昨日ですが、夜勤明けでしかも良い天気でした

滅多に無いので、完徹状態にもかかわらずあちこち行ってしまいました(笑)。

最初は2093レを撮りにいつものカーブへ。時期的にどうかなーとか思いましたが・・・


2014_11_05 2093_s
撮影日 平成26年11月5日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:07
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm

案の定前が黒くなってしまいました。やはり10月辺りからは何処の撮影地も難しいですね。
夏場では考えられなかった影が伸びてきて夕方で無くても撮影が難しくなって来たりします。


2014_11_05 4094_s
撮影日 平成26年11月5日
羽越線 本楯付近 4094レ 撮影時間 15:01
機種名 Nikon D300 焦点距離 125mm
いつもの本楯ですが、こちらも(午後3時頃ですが)影が伸びてきて、カット位置はいつもより奥側にしています。

それではと、日光川の反対側・南鳥海側で4096を写してきましたが、右下に影が入ってます(汗)。


2014_11_05 4096_s 
撮影日 平成26年11月5日
羽越線 南鳥海付近 4096レ 撮影時間 16:10
機種名 Nikon D7000 焦点距離 52mm



と、まぁーいろいろと有りますが、最後の4096辺りは晩秋のたたずまいで枯れた色具合が良いです。

さて、今週末は矢引で紅葉とコラボに行くか!



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

矢引にて «  | BLOG TOP |  » 余目で撮ってきました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: