topimage

2017-04

矢引にて - 2014.11.08 Sat

土日の天気予報が微妙になってしまった今週末

晴れで写せるのは今日ぐらいかなーと思い、早起きして矢引に行ってきました。

行ってみると少し山の上に雲が出ていて風のせいか流れが結構早く、曇ったり日が差したりと猫の目天気。

2093がやって来た時は釜には日が差しましたが・・・バックは陰ってしまいました。

今日はワイドで撮った方が良かったみたいです。

2014_11_08 2093_02_s
撮影日 平成26年11月8日
羽越線 矢引付近 2093レ 撮影時間 8:03
機種名 Nikon D300 焦点距離 145mm



さて、今日はこれ一本で終わりました。
明日は2093が721で、851が748だべか。
わくドリも帰ってくる予定なので、曇天予報ですが、何処かで写しましょう。


● COMMENT ●

ぱーいち釜

鳥海さん
今日はお会いできず残念でした。
俯瞰でいきました。5月のあけぼの 以来でありました。
露出変化で大変でしたね
午後の851も俯瞰してみましたが、今度は陽が当たらずでした。
またお出でくださいね

矢引に行きたいです。

こんばんは、鳥海さま。

宮城の知り合いが今日は俯瞰に行ったそうですが、
やっぱり私がいないと晴れないようですね(笑)
しかも、主役が通過前に曇ったとか…。

矢引、再来週には行けそうですが紅葉も81も終わらないか
心配です。
ところで、冬タイヤに交換しましたか?

なべちゃんさんへ

なべちゃんさん
本日、宮城の方とお会いしました。
なんとなくなべちゃんさんの知り合いでないかなーと思っていたところでした。
またご一緒しましょう。
午後にまた行ったとき、何か生き物の気配がしたので早めに切り上げて帰ってきました。

激変でした

jyt33さん、こんにちは。
昨日の矢引は天気がめまぐるしく変わって大変でしたね~。
通過時は運良く日が差してくれましたが、それでも背景が暗くてちょっと残念でした。
現地誰も来なかったので、そろそろ俯瞰に行ったか?とか思ってましたです。

次週、天気が良ければまた通ってみますのでよろしくです。

タイヤは、まだまだ

なべちゃんさん、こんにちは。
自分の所はトンネル出てすぐでしたが、かろうじて日が差してくれました。
でも微妙でしたね~(汗)

再来週はどうでしょうか、矢引もそろそろ終わりの様な~(汗)

タイヤは12月に入ってから、かな。


管理者にだけ表示を許可する

曇天 «  | BLOG TOP |  » 晩秋のたたずまい

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: