topimage

2017-10

曇天 - 2014.11.09 Sun

今日は夜中に火事のサイレンで起きてしまいました。
長くは続かなかったので、多分小火で住んだと思われますが気を付けたい物です。

で、今日はわくドリがやって来ました。
曇天なので露出が厳しい矢引は諦め、余目か地元かと思っていたんですが、7時を過ぎる頃から意外と天気が良くなって来て、何処で撮ったら良いか判断に迷いあちこちかけずり回ってしまいましたが、結局日光川で写してきました。


 2014_11_09 8813M_s
撮影日 平成26年11月9日
羽越線 南鳥海~本楯 8813M 撮影時間 7:52
機種名 Nikon D7000 焦点距離 66mm


約1時間後にやって来た2093も曇天ならば北目で写すかと行ってはみましたが、更に明るくなってきたので諦めて、鳥崎に行き、アップで写してきました。
久しぶりに鳥崎の下からの撮影です。


2014_11_09 2093_s
撮影日 平成26年11月9日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:15
機種名 Nikon D300 焦点距離 180mm


さて、81貨物がもっと続く事を祈り今週は仕事しましょう。

ちなみに全然話変わりますが、今年の年賀状は喪中だったりします。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

臨時ヘッド «  | BLOG TOP |  » 矢引にて

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: