topimage

2017-06

余目、八千代ラーメン - 2014.12.19 Fri

今日は有休でした。
業者さんがカーポートを取り付けに来る予定でしたので、休んだのでしたが・・・
この2~3日の大荒れのおかげで、作業工程が変更になり、工事が順延になってしまったのでぽっかりと空いてしまった(汗)。

しょうが無いので奥方と一緒に余目までラーメンを食べに行ってきましたです。

お店は余目の超有名店、「八千代」。

このお店、余りにも有名すぎて土日は駐車スペースが無く、過去に何度かチャレンジしましたが、いずれも食べれず、何とかリベンジをと思っていましたが、今日やっと食べることが出来ました。

あっさり魚ダシのスープに細縮れ麺
琴平荘と1・2争うくらいの極上の逸品です。



2014_12_19 yachiyo_01


お値段は
小盛り 550円
中盛り 600円
大盛り 700円
特盛り 850円
各種有りますが、基本的にラーメンのみですね。

あとを引く美味しさですが・・・少ししょっぱめです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

八千代

こんばんは。
寒い冬にはラーメンですね。
八千代、暫く行っていませんが、変わらぬ味でしょうか?
余目、つい通過して松山軒に行ってしまいます(汗)

こちらのラーメンにはもう飽きました。
やっぱり庄内のラーメンがいいですね。

美味そう

急行鳥海さん おはようございます。

余目にこんなラーメン店があったのですね。
勉強不足でした(笑)

機会があったら行って見ます。
ま、雪が無くなるまでは無理ですが・・・・・

処で、北斗星、この冬が最後です。
なのに、この年末年始は運転がありませんし・・・・
出来る限り記録したいと思ってます。

やはり庄内ラーメン

なべちゃんさん、こんばんは。
行った時、奥の座敷席は相変わらず地元の人たちでいっぱいでした。昔と変わらぬ味だからでしょう。
北のラーメン(秋田~大館もそうですが)結構味が濃いめのガッツリ系が多いので、最初は良いんですがその内、ちょっととなっちゃうかもです。
松山軒も有りましたね。今度行ってみます。

北斗星終わり

tobinさん、おはようございます。
余目八千代、良いですよ。三瀬の琴平荘も良いですし、温海の久太も・・とても撮影の合間では収まらないか(爆)。
北斗星、残念ですが終わっちゃう様ですね
夏まで臨時列車として残る様な噂も有りますので、せいぜい頑張って写しましょう。
自分も行くかな~


管理者にだけ表示を許可する

遅れ貨物 «  | BLOG TOP |  » 12月ですが真冬です

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: