topimage

2017-07

2093レ - 2014.12.28 Sun

午後から晴れ間が広がった庄内地方です。

天気が良いと大掃除ですが、今年は少し風邪気味なことも有り、やる気が出ません(^^;)

午前中に餅つきはやってしまいましたが、奥さんが一生懸命大掃除やっているのを横目にゴロゴロです(汗)

おまけに暇を見て撮影に行っちゃいました(爆)

最初は、餅つきの前に行ってきた2093レ
今日は青後藤さんです。最近続いた大荒れの天気で釜の運用がかなり乱れていますので、81代行が終わったとは早計と思われ、まだ少し様子見ですね。また年末年始の休みモードも入ってくるので、正常な運用状態になるのはもしかしたら年明け5日頃になると予想しています。

2014_12_28 2093_s
撮影日 平成26年12月28日
羽越線 遊佐~吹浦 2093レ 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D7000 焦点距離 28mm 510-507号機


次は夕方余りにも天気が良いので、ダメ元で行ってみた4096レ
行ったらやっぱり駄目でした。と言う当たり前な落ちなんですが、背景の山が夕日が当たり少しピンク色なのが救い・・・かな。

2014_12_28 4096_s
撮影日 平成26年12月28日
羽越線 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:11
機種名 Nikon D300 焦点距離 116mm 510-502号機

そー言えば夕方定時に4096レがやって来たのはえらく久しぶりな気がします。

週間天気予報によればこの晴れ間が今年最後の好天みたいで、このあとは正月を挟み荒れた天気になる模様。と言う事はあけぼの撮影は、もしかしたら雨か雪での撮影が予想されますね。

少し残念ですが、これも日本海側の宿命ですな。

今年の正月の時の様に運転打ち切りになら無いことを願いましょう(激汗)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

今年の総集編 «  | BLOG TOP |  » 時変となっていた851レ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: