topimage

2017-10

暗かった - 2014.12.30 Tue

冬のあけぼの臨、上りは昨日から始まっていましたが、下りは今日が初日。

ただ、酒田発車時間が7時丁度なので、冬の列車としては撮影にはかなり厳しい時間です。

日の出も丁度7時頃なので日差しはもちろん望めず、また、天気予想的にも雨又は曇りの予想。

酒田以南での撮影は、ほぼ無理な状況で、酒田より北でも多分秋田辺りまで行かないと明るくならないのでしょうか。そんな感じの天気と時間でしたが、無理を承知で地元・女鹿で写してきました。

定時でやって来たあけぼの臨は~、やっぱり暗くてどうしようも無かったです。
都合20人位いたお仲間様はどうだったんでしょうね。通過後は追っかけて行くらしく、大分いなくなってしまいましたです。

(自分の写真はかなり感度を上げての撮影なのでご勘弁を・汗)

2014_12_30 9021_01_s
撮影日 平成26年12月30日
羽越線 女鹿付近 9021レ 撮影時間 7:24 136号機
機種名 Nikon D300 焦点距離 180mm
SS=1/320 F=5 M mode ISO=1600

● COMMENT ●

あけぼの

鳥海さん
実に久しぶりの鳥崎でありました。
撮り方を忘れて昔の写真を引っ張り出して…
暗かったので大変でしたね
今日と同じようになりそうですが、明日、もう一度
行きます。

天気が良くなることを祈りましょう。

jyt33さん、こんばんは。
久しぶりの鳥崎・あけぼのでしたね。
なんだか前に写したのがずいぶん前に感じてしまいましたです。
暗いのが予想されたので余り人は居ないだろうと思っていましたが、意外といてビックリでした。
明日ですが、暗くてもう自分のレンズでは鳥崎は無理と解りましたので、少し場所を変えてみようと思っています。
明日天気が良いことを祈りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

撮り納め «  | BLOG TOP |  » 今年の総集編

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: