topimage

2017-07

今年の総集編 - 2014.12.31 Wed

今年の総集編

まずは3月ダイヤ改正で無く何ってしまった485系いなほ。 
酒田より南では7月頃まで運用されていましたが、酒田以北では3月まででした。

2014_01_19 2001M_s
撮影日 平成26年1月19日
羽越線 女鹿付近 2001M  撮影時間 11:07


次はこちらも3月で運用が無くなった2093レの81貨物
510に変更にはなりましたが、たまに代用で81が入ってきますけどね。

2014_02_10 2093_s
撮影日 平成26年2月10日
羽越線 女鹿付近 2093  撮影時間 9:04


次はあけぼの臨
定期運用が無くなり、臨時列車化されましたが、夏の臨時は異例の半月ほどの設定と粋な計らいでしたが、正月は逆に超少ない設定となり、B個室車両も売却されたとかで日本海と同様消滅する運命でしょうか。

2014_04_29 9021_01_s
撮影日 平成26年4月29日
羽越線 余目付近 臨時あけぼの 撮影時間 6:34
2014_08_03 9021_02_s
撮影日 平成26年8月3日
羽越線 女鹿付近 9821レ 撮影時間 7:23


今年のアフターDCとして運転されたC61は、旧型客車を使用し秋田~東能代間で運転されました。

2014_10_11 9622_01_s
撮影日 平成26年10月11日
奥羽本線 羽後飯塚付近 試9622レ 撮影時間 15:51


国鉄型車両続きでは、突然やって来た583系秋田車を使った臨時列車。
ヘッドマークがステキでした。

2014_10_25 9851M_01_s
撮影日 平成26年10月25日
羽越線 遊佐~吹浦 下り583系秋田車 撮影時間 16:21



新興勢力、と言うわけではありませんが次世代の車両集
来年以降はこの車両しか見られなくなってしまうのでしょうか。

2014_04_13 4096_s
撮影日 平成26年4月13日
羽越線 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:10

2014_04_19 4096_s
撮影日 平成26年4月19日
羽越線 本楯付近 4096レ 撮影時間 16:10

2014_08_03 2005M_s
撮影日 平成26年8月3日
羽越線 本楯付近 2005M 撮影時間 14:51


最後までおつきあい下さり有り難うございました。

今年沿線でお会いしました皆様、楽しい会話・情報を有り難うございました。

来年も何卒よろしくお願いします。

● COMMENT ●

いつもありがとうございます。

鳥海さん
今日も鳥崎に向かいました。
昨日よりギャラリーは少なかったけど
撮影は厳しかったです。
今年1年、大変お世話になりました。
羽越での撮影対象は少なくなっても細々と続けていきましょう。
また来年も宜しくお願いします。

急行鳥海さん

今年はあまりお邪魔する事ができませんでしたが・・・
いろいろとお世話になり、有難うございました。

来年はお邪魔できるか??ですが、その節には宜しくお願い致しますです。

鳥崎は諦めました

jyt33さん、こんにちは。
予定通り鳥崎に向かいましたか。
鳥崎は自分のレンズでは無理と悟りましたので、今日は北に行ってきました。でも腕が付いてこなくて駄作で終わってしまいましたが(爆)。
来年写す列車が有るかどうか心配ですが、それなりに頑張りましょう(笑)
それでは今年一年お世話になりました。来年もよろしくお願いします。

いつでもおいで下さいまし

tobinさん、こんにちは。
今年の羽越は遠方のお仲間様とはほぼ会わず、しんみりとしていました。多分来年もですが(汗)
なーんて言ったら来年はどうなるかってね(笑)
変わらぬ山と田んぼは有りますので、気が向いたらいらっして下さいな~。
てか、自分もトセイを写しに行くか(笑)

1年って早いですね。

鳥海様

今年もお世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

来年もよろしくお願いします。

なべちゃんさん、こんばんは。
一年、あっという間ですね。

こちらこそ今年一年お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。


管理者にだけ表示を許可する

あけぼの撮影 «  | BLOG TOP |  » 撮り納め

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: