topimage

2017-07

青森方面大雪 - 2015.01.10 Sat

世の中3連休ですが、仕事な一日。

12月に入ってから猛吹雪になったりと今シーズンの冬は凄い天気ですが、今の自宅周辺の積雪は10センチ程度です。
少ない積雪ですが、これで風が吹かなければ良いところなんですけどね~。

で、今朝は夜中に来る上りの貨物が来ない様な気がしていたんですが・・・・、情報では昨日から青森方面では集中豪雪らしいです。

上りの長距離貨物がやってこない所から重傷っぽいですね。
正月過ぎからこんなでは先が思いやられます。
2093の釜がどうなっているか~、解りませんです(汗)

話変わって、3連休で遠征に行ってらっしゃる方も多い様で、北越方面は撮影者でごった返している?のかも知れませんね。
最後の485が動いている線区ですので、自分も休みが取れれば行きたいです。

ウイークデイに行けば空いているかな?。


今日の一枚は、先日のあけぼの。

背景が今一だったので、モノクロームで仕上げてみました。

たまには良いかな。

2015_01_04 9021_02_s




スポンサーサイト

● COMMENT ●

鳥海さん
あけぼの レトロ調で良いですね
私はこの日も鳥崎でありました
本日は体調不良のため、ピンポイントで851
撮影してきました
485撮影に行きたいですね
その際は是非、お知らせください

485、難しいです

jyt33さん、今晩は。
鳥崎、羨ましいです。今更ですが良い機材を自分も揃えておけばと悔やまれますね(汗)
今年の冬は暖かくなったり吹雪いたりとおかしいですので体調管理気を付けましょう。私も正月にかけ、風邪気味で往生しました(今は身内にうつしたので治りましたが・爆)。
485うつしに行きたいんですが~・・・、場所が解らない(汗)

>上りの長距離貨物がやってこない所から重傷っぽいですね。

その通り重症でしたです。
9日は特に最悪な天気でした。

そんな中、車中3泊してきました。
直江津駅は同業者だらけです(汗)
2レソロ、1レロイヤルでストレス発散したものの、翌日202レのオハ15でマルヨで仕事に復帰。

昨日は目開けて寝てました(爆)
今年の冬はどうなるやら。

豪勢ですな~

なべちゃんさん、こんばんは
今冬の青森方面は酷いですね。長距離貨物が遅れまくっている様で、貨物のHPによれば運休も発生している様。聞いたことが無いです。
安定輸送してくれないと・・・春のダイヤ改正で減便か(汗)
車中泊3連発とは豪勢ですな~(笑)
でもオールナイトで仕事とは激しすぎです。
風邪引かない様にしましょう!


管理者にだけ表示を許可する

851レ «  | BLOG TOP |  » あけぼの撮影

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: