topimage

2017-05

重機撤去 - 2015.01.17 Sat

今日は、午前中少々雨が降った物の、昼前後はやんで来たのでまた余目に行ってみました。

現地到着して、鶴岡方を見れば・・・・、なーんと重機が1つ無くなっていました。
コンクリート杭打ち機と思われる黄色い重機ですが、作業が終わって撤去されたらしいです。
まだ作業用のクレーンが一台残っていたので、多分鉄板でも撤去していたのじゃないかな。
次週辺りには背景がすっきりするかと思われます。

少し遅れ、4093の続行でやって来た851は、前パンを上げてやって来ました。
何だか久しぶりに前パンが上がった81を写したので、少し得した気分です(笑)

2015_01_17 851_s
撮影日 平成27年1月17日
羽越線 余目S 851レ 撮影時間 13:19 719号機
機種名 Nikon D300 焦点距離 100mm

851レは編成が偉く短いので物足りなかったのですが、ここ(余目S)では逆に編成全部がカーブに入ってしまうので、具合が良いです(笑)


ちなみに、休みだった昨日は、アップで写して来ました

2015_01_16 851_01_s
撮影日 平成27年1月16日
羽越線 余目S 851レ 撮影時間 13:08 726号機
機種名 Nikon D300 焦点距離 122mm

背景に入る杭打ち機と左下に有る黄色い棒をやっとかわして(目立たなくして)写して来たんですが、次週からはその必要が無い・・・・と思いたいです(笑)。

本日のオマケは昨日の2093レ
やっぱり後藤で、今日の2093も後藤でした(泣)

2015_01_16 2093_s
撮影日 平成27年1月16日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:08 503号機
機種名 Nikon D300 焦点距離 145mm


3月まで、残る81は851レのみか?!

● COMMENT ●

鳥海さん
今日の851は少し遅れたせいで前パン上がってきましたね
雪が少ないので、除雪しない道にも入れますね
余目S字は重機が無くなるのを待ちたいと思います。
その前に851から81が無くならないことを祈りたいです

jyt33さん、こんばんは。
前パン上がった851を写したのは実に久しぶりな様な気がします。と言うか下げていた写真しか無い様な気がしますので嬉しかったですね(笑)。
余目Sの重機は線路の両側の工事が終わったと言う事でしょう。なので工事が次の段階に進むと思われますので予断を許しませんが、春まで!重機が無い状態で有って欲しいです。
851は噂通りで有れば、とりあえずダイ改までは大丈夫でしょう。

ネタ、寂しいですね。

こんばんは、

851レ、羽越はこれしか?ネタが無くなりました。
春臨に485いなほ、がないか?
今週末のサプライズに期待したいです。

これからぶ35で帰ります。
嗚呼、寒いのは嫌だぁ~(泣)

今日は寒かった

なべちゃんさん、今晩は。
ネタ、そうなんです、羽越は851しかネタは無くなってしまいました(激汗)。いつかの大糸線の様に今の俊は北陸方面・485ですね。毎日の様に入っているK1やT18を写しに北陸方面に行きたいです。
もちろん最後のあがきで春臨にT18が入ってくれたら言うことは無いんですが~。

今日はまた冬がぶり返しましたね~。
帰ってから熱燗で体の中から暖めて下さいまし~(笑)


管理者にだけ表示を許可する

春臨 «  | BLOG TOP |  » 81代走終了か

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (826)
臨時列車 (178)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: