topimage

2017-06

雪、消えてしまいました - 2015.01.25 Sun

最近雪も降ることが無く、根雪も融けてきた庄内です。

終末の休みは今日一日だったのですが、とりあえず2093を写しに女鹿に行ってきました。

天気が良くて日が差してくれましたが、まだ冬の日差しですので影が微妙ですね(汗)

2015_01_25 2093_s
撮影日 平成27年1月25日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:07 511号機
機種名 Nikon D300 焦点距離 140mm

早朝は見えていた山も少しずつ雲が掛かってきたので、保険で写しに行ってみた午前中のいなほ
少し山頂に雲が掛かっていますが、まずまずかな

2015_01_25 2008M_s 
撮影日 平成27年1月25日
羽越線 本楯付近 2008M 撮影時間 10:38 101編成
機種名 Nikon D300 焦点距離 112mm


結局山が良かったのは、午前中まで
午後からはぼんやりしてきたので、また砂越に行ってみました。
午後4時過ぎでも大分明るくなってきましたね。

2015_01_25 4096_s  
撮影日 平成27年1月25日
羽越線 砂越付近 4096レ 撮影時間 16:31 510-16編成
機種名 Nikon D300 焦点距離 200mm


雪が無くなってきた庄内
雪によるお立ち台が出来ないのはちょっとつまらないですが
車の運転はすこぶる良い具合です(笑)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

低気圧通過中 «  | BLOG TOP |  » 春臨その2

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: