topimage

2017-09

余目で851を撮る! - 2015.02.01 Sun

えーーーと、何回このテーマで写しに行った事か(汗)

何だかやっと満足行く写りの写真が撮れた様な気がします。

てか、短い編成の851は良い(爆)!

貨物は長い方が良いんですが、此処に限って言えばこれくらいか後一両ぐらいが丁度良い感じです。

おまけに今日はほぼコンテナ満載でしたので、さながら短いあけぼのみたい(笑)

何だか851を写す楽しみが増えたみたいです。

2015_02_01 851_02_s
撮影日 平成27年2月1日
羽越線 余目S 851レ 撮影時間 13:08 81-721号
機種名 Nikon D7000 焦点距離 82mm

出口はいつもの踏切はちょっと飽きたので少し先の踏切付近で。
でもやっつけ写真になってしまったかな。

2015_02_01 851_03_s 
撮影日 平成27年2月1日
羽越線 余目付近 851レ 撮影時間 13:26 81-721号
機種名 Nikon D300 焦点距離 50mm

余目は晴れて天気が良すぎると写せないので、微妙なんですけが、もう少し通ってみたいと思います。


本日のオマケは、ほんの少しの遅れでやって来た2093レ

2015_02_01 2093_s
撮影日 平成27年2月1日
羽越線 女鹿付近 2093レ 撮影時間 9:14 81-723号
機種名 Nikon D7000 焦点距離 102mm

天気が思ったよりも荒れずにすみ、普電は30分程度の遅れでしたが、10分程度の遅れでやって来ました。
真ん中上部・ちょい左の黒い点は、カモメです(汗)


さて、今週の天気予報を見れば、まだまだ雪マークですが、最高気温が4~5度の日が多いようです。
ちょっと気が早いが、春も近い!のかな~(笑)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

50mm F1.8Gレンズ «  | BLOG TOP |  » 低気圧通過中

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: