topimage

2017-04

本荘、たかしょうラーメン - 2015.02.09 Mon

先週末は仕事と行事が重なり鉄は無し。

今日は今日で強風のため、ダイヤが乱れて駄目。
しょうが無いので、本日お昼に食べに行ったラーメンでも上げて見ます。

場所は、由利本荘市薬師堂の「たかしょう」ラーメン。

少し前に存在を教えて貰ってはいましたが、やっと場所が解り行ってみました。

本荘市のソウルフード、御門町の清吉そばやが店を閉めてから数年後、そこでラーメンを作っていた人が出したお店です。
噂では昔の御門町の清吉そばと同じだと言う事で、存在を聞いた時から何時かは必ず行かねばならん!(力入ってます)と思っていましたが、やっと行けました(笑)。

メニューは中華そばと大盛り中華そばの2種類に肉皿(鶏肉の盛り)、おにぎりといたってシンプル。また、注文から出てくるまでえらく早いので、お客さんが列を作ってますが回転は意外と速いです

出て来た懐かしの鶏肉が入ったラーメンを見ると涙が出そう(嘘)

味もしょっぱい味付けと婆鳥が堅いのも昔のまま!(笑)
上横町の清吉そば(本店)のラーメンは、かなり甘口で閉口しますが、こちらはしょっぱくて閉口しそう(笑)
お水必須ですが、ご愛敬でしょうか。

駐車場が狭いのに沢山お客さんが来るので空きスペースを探すのが大変ですが、
本荘市民の方御用達のこのお店、一度はご賞味あれ。

2014_02_09 takasyou_01_s

2014_02_09 takasyou_02_s


ちなみに、昔の御門町清吉そばは朝5時からやっていて、「朝ラー」出来ましたが
たかしょうはやっていないようです(爆)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

おおっ! これは

急行鳥海さん おばんです。

ご無沙汰いたしております。

・・・これはまた、美味しそうなラーメン!
そんなにしょっぱいのですか?

栃木もしょっぱい味付けが多いので、これは行けるか?

ん~。食べてみたい

美味しいですよ

tobinさん、お久しぶりです。
ラーメンほど好みが分かれてしまう食べ物も無いので、好き好きと言う事ですが、しょっぱくても美味しい味・・かな。
行列を作るほどのひっきりなしのお客様が物語ってますね。

栃木のラーメン、その内氏家に撮影に行きたいと思っていますので、その時は情報御願いします(笑・何時になることやら)


管理者にだけ表示を許可する

さむ! «  | BLOG TOP |  » 50mm F1.8Gレンズ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: