topimage

2017-06

さむ! - 2015.02.10 Tue

今日もさむーーーい一日でした!

オマケに風が強い!

羽越は風に弱いので案の定長距離貨物は昨日に引き続き乱れまくった一日でしたね~

2093を写すべく女鹿で待っていましたが、貨物のHPに9時過ぎに出た情報では、遠く長岡で止まっていました(泣)

うーーん、せっかくの休みが~(汗)

と言うか、今日は本当は太平洋岸に行って、カシオペアでも撮って来るかと思って休みを取っていたんですが、今シーズン最高の冬型で大荒れの予報が出てしまい、運休になったら最悪かな~?と思って行かないでしまった(激汗)

まぁー、冬はこんな事が良く有るのでしょうが無いですな。
いつも行き当たりばったりの計画なんで、ある意味これが正解か(汗)


仕方無いので、鶴岡まで行って写してきた851を上げて見ます。

さすがに新潟からやって来る851はそんなに遅れないだろうと思い行ってみたら、案の定少しの遅れでやって来てくれました。

また、先日の撮影から、遅れて来た時はかなりの確率で前パン上げてやって来るだろうと待っていたら、少し遅れてきた今日もやっぱり前パン上げて来ました。

なかなか良い感じですね~。
だって酒田以北では前パン上げた81なんて写せないですから~(笑)

2015_02_10 851_01_s
撮影日 平成27年2月10日
羽越線 鶴岡付近 851レ 撮影時間 13:09 81-726号
機種名 Nikon D7000 焦点距離 155mm


さて、遅れ851シリーズ、もう少し有るのかしら(笑)



● COMMENT ●

寒すぎです

鳥海さま、こんばんは。

寒いですね。私の方は最低気温-10°
の天気予報を聞き絶句。寒すぎます。
こんな時には琴平荘のラーメンが
食べたいです。

851レ撮影後はケ○チャンラーメンですか?
近場ですと「満び」もありますので、
是非どうぞ。

株あがれー(謎)


庄内ラーメン激戦区

なべちゃんさん、こんばんは。
-10度!
さすがにレベルが違いすぎですね~
雪も多いと伺ってますが除雪で腰を痛めない様に(汗)
満ぴ!、鶴岡のラーメンも激戦区ですので色々行ってみたいと思います。
温海のお立ち台に行って、温海の久太もいいんでないかい(笑)


管理者にだけ表示を許可する

北余目駅で851を写す «  | BLOG TOP |  » 本荘、たかしょうラーメン

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (186)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: