topimage

2017-08

当日券ゲット - 2015.02.14 Sat

朝こっぱやくから羽前大山に行ってきて買って来た物は・・・・・

酒蔵祭りの当日券!

今年は20周年と言う事で、いつもの年とちょっと違い、12時からと14時からの2部制になっていて

当日券はこの内14時券のみの販売です。

多分余りに人が来るからなのでしょうが、少しイレギュラーですね。

無事にゲットできたので、昼前の電車に乗り行ってきま~す。

2015_02_14 ooyama_s


で、毎年大山までの行程は、530M(8:31)→222D→大山で当日券購入824D→府屋→825D→大山12:03着、と乗り鉄していたのですが今年は、車で当日券購入(自宅に戻り)→536M(11:24)→酒田(70分待ち)→826D→大山13:40着。なーんと酒田で70分待ち!。これだから田舎は~(汗)

でも多分今日は秋田から来る普電は強風で遅れて来ると思うので、丁度良かったりして(汗)

● COMMENT ●

私も飲みたいです。

鳥海様、こんにちわ。

大山の新酒の季節になりましたね。
紹介状が出ない程度に飲んでくださいね(笑)

ところで、R112月山道路の通行止めは痛いですね。
先週実家に帰って正解でした。

今日もこれから北に帰ります。
ああーヤダヤダ。

へべれけ~(笑)

なべちゃんさん、こんにちは
今年は物凄く人が多くて、1っ蔵を回らないで帰ってる所です。
年々人が多くなるので少し無理があるのかな~と思ってしまいますね。色んな意味で。
月山道、大変です。大平洋岸へ行くのに(北斗星)大変ですよ(激汗)
長びいてるので、心配ですね。

鳥海さん
今年もお出ででしたか
851を撮った後に大山の町内を通ったら、結構な人出でしたね
この時期はきらきらに合わせて毎週末開催した方が良いのでは・・・と思いました。
851の前に来た81牽引の貨物は何だったのでしょうかね

多分2093?

jyt33さん、こんばんは
毎年凄いですが、今年も凄い人出でしたね~
なので毎週やったら蔵の酒がなくなってしまうかも(笑)
81はもしかしたら2093ですかね~


管理者にだけ表示を許可する

山が出ました «  | BLOG TOP |  » 撮影機材考

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: