topimage

2017-04

今日も晴れてくれました - 2015.02.21 Sat

今日も天気予報通り晴れてくれました。

2月末ですが、いつもの年で有ればまだまだ寒く、空はどんよりとした日が続く毎日なのですが

今日は昨日に引き続き晴れてくれました~ ! (^_^)v

こんなに晴れたのは何時以来だ?と言うくらいですね。

と言う事で、昼から山バックで写すべく、あちこち行ってきましたです。

最初は、余目で 3098レ
余目は意外と山バックでの撮影ポイントが多く、ポイントを探しがいが有りますね。
また、余目は角度的に遊佐で写すよりバランス良く山が入ってくれる様です。

2015_02_21 3098 D300_s
 撮影日 平成27年2月21日
羽越線 余目付近 3098レ 撮影時間 12:56
機種名 Nikon D300 焦点距離 50mm



とって返して、地元に戻り、日光川・本楯側のお立ち台から午後からの4連発です。

2015_02_21 2010M D7000_s
撮影日 平成27年2月21日
羽越線 本楯付近 2010M 撮影時間 14:18 
機種名 Nikon D7000 焦点距離 122mm Nikon70-300mm


2015_02_21 2005M D300_s
撮影日 平成27年2月21日
羽越線 本楯付近 2005M 撮影時間 14:52 
機種名 Nikon D300 焦点距離 50mm Nikon50mmf1.8G

2015_02_21 4094 D7000_s 
撮影日 平成27年2月21日
羽越線 本楯付近 4094レ撮影時間 15:01 
機種名 Nikon D7000 焦点距離 122mm Nikon70-300mm


2015_02_21 4096 D7000_s
撮影日 平成27年2月21日
羽越線 本楯付近 4096レ撮影時間 16:11 
機種名 Nikon D7000 焦点距離 116mm Nikon70-300mm


オマケで、4096レのワイド撮影分です。

2015_02_21 4096 D300_s
撮影日 平成27年2月21日
羽越線 本楯付近 4096レ撮影時間 16:11 
機種名 Nikon D300 焦点距離 50mm Nikon50mmf1.8G


お仲間様も久しぶりに集まり、現地話が咲きました。
地元のお仲間様、車の下回り・マフラー廻りはかなり腐食しやすいので頑張って対策しましょう。
私のは潜ってかなりやりましたです。
新潟のお仲間様、遠路お疲れ様でした。夕方まで晴れたのはラッキーでしたね。
皆様、久しぶりの会話を有り難うございました。

さて、話にも出ていましたが、ダイヤ改正まで後一ヶ月を切りました。
北越やら北斗星に行きたいのですが、もう現地は激パ必死なので諦め・・・かな
でも、北斗星ぐらいには行きたいな~。

● COMMENT ●

いい天気ですね。

こんばんは、鳥海さん。

2日続けていい天気なんですね。
北の方も昨日今日といい天気でした。
北越や北斗星など、各地は大賑わいですね。

来年の今頃は海峡線は大賑わいかな?
というか、4月以降ははまなすには
相当来そうです(汗)

PS 〇村〇券情報では、来週は更に↑↑になる話が
あるようでぽちっとやっちゃうかも(謎)

株価はギリシャ次第?

なべちゃんさん、こんばんは
珍しく2日も続けて天気が良かったですね。
もう春が来るのか!なーんて事は無いか(笑)
でもそれくらい天気が良かったです。
北越は多分激パでしょうね~、行きたいですけど諦めてます。まぁー485は地元で沢山撮ったので良いかなと。
逆にはまなすは撮った事が無いのでその内案内して下さいまし~。
証券情報ではギリシャ情報がどうなっているでしょうか、不安材料があるとすればギリシャなんで、それ次第ですね。
期待しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

2093を写す «  | BLOG TOP |  » 山が出ました

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (822)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: