topimage

2017-06

久しぶりの583 - 2015.03.08 Sun

 今日は久しぶりに583系秋田車がやって来ました。

「臨時」幕でしたので、何処かで仕事をしてきた帰りなのでしょう。

久しぶりの晴れと穏やかな海バックが国鉄色に合いますね。


2015_03_08 9813M_s
撮影日 平成27年3月8日
羽越線 女鹿付近 9013M 撮影時間 7:55 
機種名 Nikon D300 焦点距離 102mm Nikon70-300mm



さて、今日は激晴れでしたが、多分信越は激パだったのでは無いでしょうか。
明日と明後日、休み入れたので何処かに出没したいと思いますが、天気予報は何処も雨(泣)
しかたないな~

● COMMENT ●

583良いですね~

急行鳥海さん おばんです。

激晴れの583、良いですね~

そういえば、自分が583写したの何時だったかな~って位写してない。

時に、当方の地元、カシ81代走でかなりの人出・・・・・。
何時もの直線には近寄る事すらできません(笑)

北は平和です

こんばんは、
信越激パ、でしょうね。
そこに8181や8195のカシオペア
鉄ちゃん大忙しですね。

今日は夜勤明けでした。
張り切って行った海峡線。
79貨物は800牽引でした(泣)
こちらも来年の今頃は今の信越並かな。
北は何だか××の休日で賑わってます。
忘れ物大杉ですよ!(謎)

晴れ男が遠征しないので、鳥海様の
感度を上げれず申し訳ありませんm( )m

今年初撮影

tobinさん、こんばんは。
そう言えばこちらでも583は久しぶりでしたね~。
確か去年・暮れに写して以来でしょうか。激晴も最高です(笑)。
所でカシ代走は凄い事になってるようですね~。
これでゼロロクがからんだ日には、そりゃーも-大騒ぎ(笑)
で6:30頃、下って行きましたよ(謎)

来年?

なべちゃんさん、こんばんは。
来年は北も危ないようですね~。まだ海峡線には行った事がないので、案内をお願いしようかなー(汗)
79とはまなすwで行くか!
晴れ男さんとなら安心ですから(笑)


管理者にだけ表示を許可する

栃木遠征! «  | BLOG TOP |  » どこトレサービス拡大!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: