topimage

2017-08

栃木遠征! - 2015.03.10 Tue

お晩でございます。夜更けに更新しています。
2日間のあいだ、栃木に行ってきました。

狙いはもちろん北斗星です。

何処で写すか解らなくて迷ったんですが、お仲間様の所を参考に探し最終的に決めたのが栃木県のさくら市界隈。
大体4カ所くらい近い範囲である様で、人であふれかえっていたとしても、何処かで写せるのかなとの思いも込めて決定です。

初日は雨が降ったり止んだりで残念でしたが、逆に撮影地を探しまくる事が出来、それなりでした。
2日目の今日は早朝こそ曇っていましたが定刻の時間頃には晴れ間が広がり絶好の撮影日より・・・・だったんですが、定刻より2時間遅れでやって来た時はクルクモリにやられてしまいました(泣)



2015_03_10 2 d300-2_s
撮影日 平成27年3月10日
東北本線 氏家付近 遅れ2レ撮影時間 9:12 
機種名 Nikon D300 焦点距離 70mm Nikon70-300mm
(撮影高さ=約2m程度)


あけぼの、じゃなくてカシオペア等は、また明日のこころだ~

本日参集の皆さんお疲れ様でした。
また、いつもの地元のお仲間様、メール等有り難うございました。
今度行く時もよろしくです~(有るのか・笑)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

お疲れ様でございました

急行鳥海さん おばんです。
遠征、お疲れ様でした。

まぁ、色々ありましたが(謎)
お会いできなかったのが残念でありました。

今日は北の方が大荒れの天候との事でしたので心配しておりましたが。
無事にご帰宅された様で、何よりです。

これに懲りず、またいらしていただけると幸いです。
・・・・そうですね、下りカシを写しに!

来られてたんですね!

ご無沙汰してます。
関東に来られてたんですね!
今日の朝、ここで撮影されていたと言うことは青森81の代走が牽くカシオペアもしっかりと撮影されたんですね!
羨ましいです
改正後の富山81の動向が非常に気になるところですが、羽越が遠くならないように祈ります。

お世話になりました

tobinさん、こんばんは。
今回は見たままだけとか黒磯マジックとか有り、面白かったですね(笑)。意外と貨物も本数が多く(特に早朝)、夏至の頃に早朝から粘るのも面白そうでした。
北斗星が有る内にもう一回くらいは計画して見たいと思います。
帰ったら大荒れでしたが、帰りの高速が振られて一番怖かったですよ(汗)
色々と有り難うございました

行っちゃいました

パックカモレさん、お久しぶりです。
ダイヤ改正まで後数日というタイミングで行ってしまいました(汗)。いつもの事ですが腰が重いです(汗)。現地ではカシの釜がどうやら青森釜らしいと打電をいただき嬉しいやらがっかりやらでしたが、とりあえず北斗星とWで写せましたです。
ダイ改後の運行を見ればどうやらWでは撮れない様なので行って正解かな~。
富山貨物ですが、新津以南はともかく羽越の動向はどうやら1本残るとの情報です。どれが残るかは改正後の楽しみという事でした(笑)


管理者にだけ表示を許可する

栃木遠征 その2 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの583

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: