topimage

2017-05

出戸俯瞰 - 2015.03.29 Sun

今日はわくドリが帰ってくる日ですが、天気予報がどうも今一な予想。

予報をよく見れば南の太平洋岸から崩れてくる予想でしたので、写すならなるべく北の方が良いかと思い、いつもの女鹿は止めて北に向かったんですが・・・・・

上浜のお立ち台は7時過ぎでは5人位?だったでしょうか、横目で見ながら行ったのは出戸の浜館公園のお立ち台。
起きた時、6時頃は晴れていて山も傘雲がかかっていた位だったんですが、浜館公園で待っている内、いつの間にか山が見えなくなってきたなと思っていたら、現地の通過5分位前から雲が広がり曇りだし、ありゃりゃーな天気。

わくドリがやって来た時は、なんとも残念な天気でした。
うーーーん、相性が悪いのかな~(汗)


2015_03_29 8813M_s
撮影日 平成27年3月29日
羽越線 出戸付近 8813M 撮影時間 8:19
機種名 Nikon D300 焦点距離 70mm Nikon18-105mm
(写真はビネットコントロール他、かなり修正しています(汗))

何とも恨めしい天気ですがしょうが無い。諦めて次の2093を亀田で写して来たんですが~

今度は晴れて日が差してくる始末(激汗)
ここは午前中は曇ってくれた方が良いんですが~(激汗)

2015_03_29 2093_02_s
撮影日 平成27年3月29日
羽越線 亀田付近2093 撮影時間 9:58
機種名 Nikon D7000 焦点距離 50mm Nikon50mm f/1.8G

写真、かなり修正を頑張ってしてみたので、作った様な写真になってしまった(汗)

まあー、こんな時も有るでしょう。

本日お会いしましたお仲間様、天気が残念でしたが、この次頑張りましょう。
またお会いしましたらよろしくです~。

● COMMENT ●

お疲れ様です

鳥海さん
久しぶりです。
展望台からの俯瞰、また行きたいですね
本日は小波渡で俯瞰してました。
先週はなべちゃんと矢引俯瞰してましたよ
桜、咲いたらあそこに行きましょうね

小波渡も良さそうですね

jyt33さん、お久しぶりでした
展望台俯瞰久しぶりに行ったらまた雲にやられてしまいました(汗)相性が悪いんでしょうかね~(激汗)。小波渡俯瞰偶に行ってみたいです。
なべちゃんさんとご一緒でしたか。なかなか一緒にならないので羨ましいですね。
桜、やっぱりあそこですよね~(笑)、GWまで咲いていてくれる事を祈って計画しましょう。


管理者にだけ表示を許可する

今日だけの晴天? «  | BLOG TOP |  » 久しぶりの更新

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (826)
臨時列車 (178)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: