topimage

2017-09

花散らしの強風 - 2015.04.18 Sat

今日は早朝から強風が吹き荒れ、また黄砂が酷い一日でした。

こんなに酷い黄砂も久しぶりで天気が比較的良かったにもかかわらず、山は終日見えず駄目でした。また風は、出し風でしたが強すぎで、木々がなびいてしまうほどで往生しましたです。

金浦の桜に行ってきたんですが、現地、少し早めに行ってみたら・・・・誰もいません。
ちょっと拍子抜けでしたが、一緒に行ったお仲間様とまったりと写して来ましたです。

桜は満開で、強風にもめげず、花は散らずに何とか持ちこたえてくれました。
庄内の桜は花ちらしの強風となってしまい、少し枝が目立ってきてしまいましたが、ここはセーフでした。

 2015_04_18 2093_01_s
撮影日 平成27年4月18日
羽越線 金浦付近 2093 撮影時間 9:22
機種名 Nikon D300 焦点距離 170mm Nikon70-300mm

先週と同じ404号機でした。贅沢は言わないけど748号機が来て欲しかった(笑)

待っている間、下り貨物がやって来る少し前から上りの接近合図が鳴っていて、下りが行った後になんだべと思って待っていたらイーストアイでした。

2015_04_18 e-i_s 
撮影日 平成27年4月18日
羽越線 金浦付近 イーストアイ 撮影時間 9:28
機種名 Nikon D300 焦点距離 170mm Nikon70-300mm

今日は適度に曇ってくれたおかげで、ベストに写せた感じです。
本日は朝からご一緒頂いたお仲間様、おつきあい頂き有り難うございました。
明日も天気が良さそうなのでチャレンジでしょうか。出戸俯瞰も良いですよ(笑)

さて、もうすぐGWです。
583系を写しに行くのも良いですし北斗星も良いかも。
でも地元の水鏡が一番かな~(笑)
遠征は・・・、水沢周辺の田んぼにでも行ってみるか(笑)?!
スポンサーサイト

● COMMENT ●

金浦

鳥海さん
今日はお疲れ様でした。
今年も行けて良かったです。いつもありがとうございます。
桜と鉄が写せる数少ないポイント、必ず行きたい場所です。
今度は水鏡の頃、またご一緒しましょう。

曇りで良かったですね

こんにちは鳥海様

見事に金浦で桜と81撮りましたね。
私が行かなくて良かったです(笑)

私はせっかくの三連休に、船岡の桜も
石巻線の桜も行かず家族運用で…(泣)

水田に水が入ったらそちらに行きたいですね。
はまなす朝練も、天気と仕事で行けてません。

北でお待ちしてまーす。

水鏡は庄内で

jyt33 さん、こんばんは
今年の金浦の桜は下の方が先に咲いてしまい何だか変な状態でしたが、行った時は見事に咲いていて良かったですね~。これも jyt33さんの日頃の行いが良かったおかげでしょうか(笑)。
羽越線沿いではなかなか桜を絡めて移せる場所が少ないので、来年以降も是非行きましょう。
水鏡、今度は水沢周辺に行ってみたい~(笑)

北の撮影地は?

なべちゃんさん、こんにちは。
家族運用お疲れ様です。休みですのでしょうが無いですね。うっちゃると後が怖いですから~(激汗)
水鏡、今年はどうかな~
北の計画、まずは撮影地探しか(激汗)

金浦の桜良かったですね〜

こんにちは、土曜日の桜
拝見させてもらいました
天気が心配でしたが、晴れよりは面も潰れなくて良かったですね
私も予定していましたが、間に合わない時間に自宅を出たもので、諦めてしまいました。
でも、こうやって拝見出来て良かったです。
桜は逃しましたが、夏の海も良さそうですね。

微妙な天気が返って良かったです

パックカモレさん、こんにちは。
土曜日は薄曇りの天気が返って幸いし、良い感じに撮れた感じです。
いつもは嘆くクルクモリでしたが、この日はにっこり(笑)

夏の海、出戸俯瞰とか上浜定番地とか良さそうですよね。
これからも2093をせいぜい写してあげましょう。


管理者にだけ表示を許可する

上越線乗り鉄 «  | BLOG TOP |  » 今年の桜は何だかおかしい

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: