topimage

2017-04

折渡にて - 2015.05.09 Sat

今日は久しぶりに折渡に行って来ました。

当初、金浦で2093を写すかと思っていたのですが、天気が今一悪くて少し風も出ていた様なので、それではと仮屋沢踏切まで行ってみたんですが・・・・、逆に天気が良くなりちょっと逆光がきつくなるしまつ(汗)

仕方無いので、確か山桜の大きな木があったな~と、大分前の記憶を頼りに折渡の駅に行ってみました。

現着し、駅を見れば盛大にホームの工事が行われていて、桜の木なんて陰も形も無い(^_^;)
どうやら工事用の機材を置くスペースを作るために伐採された様でした。

大きくて形も良い桜でしたのでもったいないです。


しょうが無いですが、折渡の撮影地は、なかなか良い具合です。

山間の中を行く81貨物、てな感じになってくれました。
2015_05_09 2093_s
撮影日 平成27年5月9日
羽越線 折渡 2093レ 撮影時間 9:54 
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm SIGMA APO 70-200mmF2.8

ホームの先端での撮影でしたが、下からのアングルが良いです。

本日のオマケは久しぶりにやって来たホキ工臨
ED75-777号工臨なんて、4年位写していなかった様な気がします。
2015_05_09 工臨_s
撮影日 平成27年5月9日
羽越線 折渡 工臨 
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm SIGMA APO 70-200mmF2.8

● COMMENT ●

ED75

鳥海さん
今日は残念でした。
75の工臨、撮影行きたかった・・・
今日の水鏡はイマイチでした

75 777

急行鳥海さん おばんです。

75 777 良いですね~。
羽越線の折渡って・・・知りませんでしたが・・・
中々良いロケーションですね~。

機会があれば行って見たい・・・・。

俯瞰の水鏡に行きたかった

jyt33さん、こんばんは。
今日は午後からそちらに行けず申し訳なかったです
でもどちらも水鏡は今一だったようで(^^;)

工臨情報、今度入りましたらお伝えしますね。

女鹿に似ているかな

tobinさん、こんばんは。
駅の感じが女鹿に似ていますね。どちらも秘境駅と言ったたたずまいで良い所です。
ま、でも少し余計な物も有るので気になる人はパスかな。
キャパも精々2名くらいですし。
峠道のアタックのついでに寄るのも良いかも(笑)

折渡

こんにちは、
遠征の疲れ知らずですね(若っ!)

折渡・・・工事ですか?
山間ムードがあって、北の矢引ですよね。
線路に沿っての山道は要注意でしたよね。

2093レの時間、光線状態は良いのでしょうか?
久しぶりに、行ってみまーす。

下道で4時間かかりますが(爆)


光線状態

なベちゃんさん、こんにちは。
折渡はひとっぱしり1時間強位なので近いですよ~、朝メシ前か(笑)

で、光線は悪いです(汗)
この日は薄曇りだったのでめんつぶれしてませんが、晴れると多分駄目と思われます。
ただ背景が山なので露出をうまく調整出来れば写つるかも?です。
ですので、余りおすすめは・・・しませんです(汗)


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの機材更新 開封編 «  | BLOG TOP |  » 海峡線・スーパー白鳥

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (820)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: