topimage

2017-10

2093レを写す - 2015.05.23 Sat

早朝より綺麗な朝焼けで始まった今日

朝焼けの山は写して来ましたが、それはさておき、綺麗に日が差した女鹿から一枚

久しぶりの2093レです。

2015_05_23 2093_s
撮影日 平成27年5月23日
羽越線 女鹿付近 2093 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm SIGMA APO 70-200mmF2.8
Tv (シャッター速度) 1/800 Av (絞り数値) 9.0


何だか久しぶりに快晴で写した様な気がします。

で、今日は日中、海峡線のダイヤの作成を頑張っていました。
海峡線では79貨物が来なくなったので、少し残念ですが、とりあえず作っておきました。
更には東北本線のカシオペアと北斗星の運行一覧表と・・・明日は東北本線の貨物を入れたダイヤを作るかと思っていますが~、貨物の時間は余り情報が無かったので、当たっているかどうか現地で確認するしか無いんですけどね。

で、作業にも飽きて、夕方行ってきた4096レ

2015_05_23 4096_s
撮影日 平成27年5月23日
羽越線 本楯付近 4096 撮影時間 16:09
機種名 Nikon D750 焦点距離 160mm SIGMA APO 70-200mmF2.8
Tv (シャッター速度) 1/1250 Av (絞り数値) 9.0


現地、大分草が伸びてきましたが、要注意なのは「イタドリ」にはもの凄く毛虫が発生していました。

触るのは飛んでも無いですが、近づいても毛が飛んでくるので危ないです。
近寄らない様にしましょう。

次週のT18最後の臨時でやって来た時、気を付けないとやばいですよ~

● COMMENT ●

ダイヤ作成

津軽線ダイヤ作成・・・
気にかけて下さり有難うございます(笑)

はまなす、79重連のみならず、只今、79+カシオペアや北斗星が
撮影できますので、お待ちしていますm( )m

夏臨、一応(笑)期待していましたが
サプライズはなかったですね。

週末お邪魔します。
T18のラストは順光の月山バックの俯瞰で行きます。

少し北寄りでロケハンしてみます(謎)

終末の天気を祈りましょう

なべちゃんさん、こんばんは
ダイヤお持ちしますか~。でも地元の人には要らないでしょう(笑)
海峡線良いですね~、東北本線の下りと合わせて6月中にはあちこち行ってみたいと思っています。今度は中小国か(笑)

終末は、なんとか天気が崩れなくてすみそうですね。予報は日曜日が雨になってしまったので前日の土曜日が心配ですが大丈夫と思いたいです。

皆さん思い入れの強い所での撮影でしょう。
庄内の皆さんは各箇所に散らばっての撮影かな~

頑張りましょう。


管理者にだけ表示を許可する

今日も今日とて(謎) «  | BLOG TOP |  » 工臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: