topimage

2017-07

今日も今日とて(謎) - 2015.05.24 Sun

 今日は早朝3時頃から某所で草刈りをやって・・・来るつもりでしたが

起きたのは4076の音で目が覚めてしまいました。

大体30分ほど寝坊となってしまい、さらに2度ねしたものだから、結局4時頃に起きて草刈りに行ってきました。

行ってきた所はなかなか手強くて、まじめにやってもあと4~5日は掛かりそうで困った物です。

今日はその他にもあちこちで草刈りをやって来て、さらに職場にも行きついでにナタ釜を研いできました。
振り回す物だから刃がぼろぼろで駄目になりやすいんですよね。ディスクグラインダーで研いだのですがかなり時間が掛かってしまいましたです。

本日の1枚目はその途中で写して来た2093レです。

2015_05_24 2093 Fuji jepg _s 
撮影日 平成27年5月24日
羽越線 浜館付近 2093レ 撮影時間 9:38
機種名 FUJI X-E1 焦点距離 55mm(APS-C) XF18-55mmF2.8-4

駐車場から遠いのでサブカメラのフジで写しちゃいました(笑)
jpeg撮って出しですが、なかなか良い具合です。
ただ、海の色は今一ですね。7月の梅雨明け後を期待しましょう。

お次は職場からもどる途中で写した4096レ

上浜で写して来ましたが、ここのお立ち台は実に久しぶりでした。
最近訪れる人が少ないらしく、イタドリが沢山生えていましたが幸いにも毛虫はいませんでした。

2015_05_24 4096 nikon_s 
撮影日 平成27年5月24日
羽越線 上浜付近 4096レ 撮影時間 15:42
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm Tamron SP24-70mmF/2.8 A007


所で、最近は刈った草が風で飛び散ると問題がでるそうで、なかなか草刈りも難しい時代になって来ました。

今日刈ってきた所は民家からはほど遠い所なので問題は無いとは思うんですが~(汗)

本日のオマケは、久しぶりのチキ工臨。
ホキ工臨は割と写せるのですが、チキ工臨は滅多に写せないですね。
それが為か沿線凄い人だかりでした。


2015_05_24 工9883_nikon_s



本日ご一緒のお仲間様、出勤前お疲れ様でした。遅刻はしませんでしたか~(爆)

● COMMENT ●

2093

鳥海さん
草刈、ご苦労様です。
いつもありがとうございます。
浜館公園の2093、良いですねー
金浦での水鏡もまだ撮れますね
また行きたくなりました。
お誘いをお待ちしてます

また行きましょう

jyt33さん、お疲れ様です。
梅雨入り前の今の時期、天気が続いてくれるので助かりますね
浜館公園からの海バック、今の時期でもなかなか良い案配です。

金浦も風が無ければまだ行けますね。今度またご一緒しましょう(笑)。


管理者にだけ表示を許可する

ありがとう485系国鉄色号が運転されました «  | BLOG TOP |  » 2093レを写す

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: