topimage

2017-09

ありがとう485系国鉄色号が運転されました - 2015.05.30 Sat

今日はT18編成最後の運用である、「ありがとう485系国鉄色号」が運転されました。

天気が心配されましたが、午後から曇りだった物のまずまずだったかな

ではまず、午前中の一枚から

下りですので撮影地が限られてしまい、どうしようか迷っていたんですが、天の声が聞こえてきたので(笑)、三瀬に行ってきました。

激パかなと思っていましたが、そんなでも無く、まったりと写せましたです。

2015_05_30 90xxM_s
撮影日 平成27年5月30日
羽越線 三瀬付近 ありがとう485系国鉄色 撮影時間 11:21
機種名 Nikon D750 焦点距離 52mm Tamron SP24-70mmF/2.8 A007

新潟への帰りは、余目での撮影
最後の見送りは是非とも山バックでと思っていましたが、残念ながら雲に隠れてやまは見えませんでした。
少し残念ですが、でもまずまずの天気の中、帰って行きましたです。

2015_05_30 9086M D750_s 
撮影日 平成27年5月30日
羽越線 余目付近 ありがとう485系国鉄色 撮影時間 14:25
機種名 Nikon D750 焦点距離 112mm SIGMA APO 70-200mmF2.8


同じ場所でサブカメラのフジで一枚。
ワイドで写していますが、アングル的には上の写真よりこちらの方が良かった様な気がします(汗)


2015_05_30 9086M fuji xe-1 rawconverter_s 
撮影日 平成27年5月30日
羽越線 余目付近 ありがとう485系国鉄色 撮影時間 14:25
機種名 FUJI X-E1 焦点距離 43mm(APS-C) XF18-55mmF2.8-4




本日三瀬でお会いしましたお仲間様、いつも情報ありがとうございます。また遠路お疲れ様でした。
某○○荘の激パは驚きでしたね(爆)
矢引のお仲間様、遠路お疲れ様でした。連絡はいたしますので少しお待ち下さい(謎)

余目でのお仲間様、超偶然でしたね。これからもよろしくです~



さて、T18編成の行く末が気になる今日この頃ですが、老兵は去るのみでしょうか。
大宮の博物館にでも入るのかな。

● COMMENT ●

晴れ男、日焼けしました

こんばんは、
本日はお疲れ様でした。
晴れ男フィールドにお越し下さいまして
有難うございました。

しかし、○○荘の激パは驚きでした。
聞いた話、朝から行列とか。
地元の方と大山の某所で頂きました。

今度は津軽線でお待ちしてます(笑)

ありがとうございました

なべちゃんさん、遠征お疲れ様でした(ちょっと変か?・笑)
なべちゃんさんをはじめ、オールキャストでしたね。
撮影現場は意外と空いていて良かったのですが、最終日前日の琴平荘は違っていましたね。凄いモンです。
私は藤島で頂いて来ましたよ(笑)

津軽線、来月の梅雨入り前か、梅雨明け後に行ってみたいと思っていますので
その時はよろしくです~。


管理者にだけ表示を許可する

鶴岡、ケンちゃんラーメン «  | BLOG TOP |  » 今日も今日とて(謎)

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (197)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: