topimage

2017-08

583秋田車来る - 2015.06.07 Sun

今朝の撮って出し

金曜日の深夜に高崎に出張していった583が早くも帰って来ました。

回送スジは朝が早すぎて普段は撮れないのですが、夏至の前の今頃は何とか行けますね。

撮影は北目の大カーブより、ほんのりと色づいた朝焼けをバックで

庄内ではもちろん日の出前なので日差しは望めないのですが、十分です。

2015_06_07 9813M NX-D_s
撮影日 平成27年6月7日
羽越線 遊佐付近 9813M 撮影時間 4:25
機種名 Nikon D750 焦点距離 58mm Tamron A007


吹浦で20分程度運転停車しているので余裕で鳥崎に行って写してきたんですが・・
上浜にすれば良かったと少し反省、もしかしたら日が差していたかな(汗)

2015_06_07 9813M-3 NX-D_s
撮影日 平成27年6月7日
羽越線 女鹿付近 9813M 撮影時間 4:55
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm Tamron A007

次週にはわくドリの設定が有るようですので晴れる事を祈りましょう。

ちなみに、北目で撮影時の感度は1600で絞りは5、女鹿は感度800で絞りは6.3
周辺減光は北目・女鹿共にカメラの補正(L)のみと言う所です。



本日のオマケは、昨日の夕方、快晴になった山バックで行く2014M

2015_06_06 2014M_s 
撮影日 平成27年6月6日
羽越線 本楯付近 2014M 撮影時間 17:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm SIGMA APO 70-200mm


天気良くて日が差してくれたんですが・・・
もう少し雑草が何とかならんかな(汗)

尚、本日は地区の運動会にて、撮影はこれで終了です(汗)

● COMMENT ●

昨日は・・・

鳥海さん
運動会、お疲れ様です。
出戸、浜館公園展望台、海の色良かったですよ!
梅雨明けは是非ご一緒しましょうね

天気が良くて良かったですね

jyt33さん、こんばんは
浜館公園良かったですか~、羨ましいです
運動会は最後のもっこ担ぎだけの出演でしたが、部落の行事ですので外せないのが困った物です

梅雨明け後の海の色が良い時!
行きましょう(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

お立ち台3連発 «  | BLOG TOP |  » 鶴岡、ケンちゃんラーメン

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: