topimage

2017-09

桂根で写す! - 2015.06.14 Sun

今日は天気予報では晴れマークでしたが、・・・・・昨日の某国営放送での予報では黄砂が降るとな!(驚)
起きてみれば、予報通りに晴れなのか曇りなのか解らない様などんよりとした天気です。

まぁーしょうが無いので、比較的に影響が少ないかなと思って行ってきたのが桂根のお立ち台

狙いは、ED75工臨です。

ED75が引く工臨、今日はいつもと違うパターンで朝早い時間帯のホキでした。
やって来たのはED75-777 スリーセブンですね。
背景の海と空が明るくて露出が難しく、迷った末に撮影位置を一段上にして写してみました。
少し暗く現像して見ましたが、ちょっとは見れるかな。

2015_06_14 工9883_02_s



同じED75工臨では先月はチキ工臨も有ったようです

2015_05_26 工9883_03_s



上からと下からの撮影、好き好きですが、天気により使い分けるのが良いかもです。


● COMMENT ●

75良いですね!

こんばんは、
75工臨良いですねぇ~。

羽越界隈に住んでいたら是非とも撮りたいですね。
仙台にも75はありますが、撮るならば羽越北線ですね。

私の今の場所では75は無いので、
79で我慢です(笑)

75工臨の重連は無いでしょうから、
79重連にお越しください。
残り?回はありそうですよ。

今年は写せています。

なべちゃんさん、こんばんは
75工臨は可愛くて良いですね~。81工臨も重厚で良いですが、ちっちゃいのもなかなか良いです。
79もなかなか良いですね。
こちらから行けばなかなか新鮮ですよ(笑)
なかなか重連に行けませんがタイミングが合えば行きますので、よろしくです~。

おお!ナナゴ

おばんです。

いや~、75工臨!羨ましい。
それにしても、今年の羽越は随分とナナゴ工臨が走ってますね~。

オラも写しに行きてぇ~(笑)

鳥海さん
工臨、今度必ず行きますからよろしくです。
75は以前、酒田まで来てた時、興休でよく撮ってましたが、
県内ではあまり撮影できなくなりましたね
解体屋前も暫く言ってませんが、蚊にやられませんでしたか?

tobinさん、こんばんは

工臨は今年は何だか春に集中しているみたいで、頻繁にやって来てますね。
ED75を写せるのもこう言う時で無いと無理なので嬉しい限りです。
贅沢を言わせて貰えば鳥崎を通るED75を写したいんですけどね。

釜で言えばそちらを走る6627、良いですね~。
是非とも写したいんで、また氏家周辺行きたいです(笑)

休みが合えば良いんですが

jyt33さん、こんばんは
工臨は酒田まで行ってた時期が有ったんですか。先日の81工臨みたいですね。自分も奥休みで写してみたいです。
ED75工臨、ウイークデイが多いので難しいんですが、今度ご一緒しましょう。

解体屋お立ち台周辺は雑草が激しいですが、まだヤブ蚊はいませんでした。
5人程度で写していましたが、大丈夫でしたよ。


管理者にだけ表示を許可する

EF81-735号機 «  | BLOG TOP |  » お立ち台3連発

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: