topimage

2017-10

栃木遠征! - 2015.06.22 Mon

終末いつもの様に突然敢行した、関東遠征ですが、夏至の今日やっと帰って来ました。

行ってきたのは、栃木界隈。っと言うかいつものお仲間様がいる所です。

目的は夏至の頃限定で写せる下りの寝台や、EF66牽引貨物ですね

ただ、心配なのが天気!

ネットの天気予報では少し良さそうだったんで期待していったんですが、直前に日曜日は駄目な予報に変わってしまい・・・・

やはり梅雨ですね。日曜日は雨でダメダメでした。

とは言えある程度予想していた範囲内の天気でしたので、良しとしました(汗)


遠征の写真で一番良い天気での撮影だったのが、土曜日の北斗星

夜勤明けの金曜日に少し仮眠しただけで夜通し走って行った甲斐がありましたです。

2015_06_20_01_s.jpg
撮影日 平成27年6月20日
東北本線 氏家付近 臨時北斗星 撮影時間 7:31 
機種名 Nikon D750 焦点距離 105mm SIGMA APO 70-200mm


この後は粘って写していたら、こんなのも来ました。

2015_06_20_02_s.jpg 
撮影日 平成27年6月20日
東北本線 氏家付近 448M 撮影時間 10:03 
機種名 Nikon D750 焦点距離 140mm SIGMA APO 70-200mm


もう遅いので今日のアップはこれまで。
明日以降現像ができ次第(と言うか良いのが写っていたら)アップします。



今回はいつものお仲間様に大変お世話になってしまいました。
なかなか行く事が出来ない撮影地でありますので貨物ダイヤや撮影地等解らない事だらけでしたが、おかげで無事撮影出来ました。大変ありがとうございました。また、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

また、ご一緒になられた地元のお仲間様にもおつきあい下さり大変ありがとうございました。
田舎者ゆえ方便丸出しでしたのでお聞き苦しかったのではなかったでしょうか(爆)。

2日目(日曜日)は少し彷徨ってしまいましたが、明日のこころだ~(笑)

● COMMENT ●

遠路遥々

急行鳥海さん

おばんです。

無事、帰還できました様で何よりです。

折角お越しいただいたのに、たいしたお構い出来ませんで(汗)
かえって邪魔したんじゃなかろうかと・・・(滝汗)

今回は天気が・・・でしたが、この時期の北関東、まぁ、こんなものです。
でも、お会いできて大変嬉しかったですよ~。
天気が安定する季節にまたお出かけ下さいませ~。

何時でもお待ちいたしておりますです。

ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m

tobinさん、こんばんは。
いつも大変お世話になっております。大したお構いなんて飛んでも無い、今回も突然行ったのにもかかわらず貨物情報等大変お世話になりました。ありがとうございます。
天気は予想の範囲内でしたので、残念は残念ですがしょうが無いです。

カシオペアがどうやら来年まで残りそうですので、今度は66貨物の運用等もよく調べて、また行ってみますね~。


管理者にだけ表示を許可する

遠征2日目 «  | BLOG TOP |  » EF81-735号機

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: