topimage

2017-10

あ-勘違い - 2015.06.26 Fri

今日は晴れで良い天気でしたが、午後から風が強まり夕方から実に久しぶりに雨模様な一日でした。

土日は雨の予報ですのでやっと梅雨入りでしょうか。

こんなに雨が降らなかったのは初めてな様な気がしますね~(汗)。梅雨の時に降る雨の量は一説には毎年決まっているとの事なのでこれから2~3週間のうちに集中豪雨的に降るのだったら嫌ですね。

さて、遠征の残り物ですが、最終日に写した物の中から少し上げて見ます。

この日の早朝も今一天気が良くなく、雨は上がった物の日が差さない感じで残念な朝でした。

どうしようかと思案し、前日のロケハンで探してみた蒲須坂駅付近の踏切からの一枚です。

2015_06_22 2_s
撮影日 平成27年6月22日
東北本線 蒲須坂付近 臨時北斗星 撮影時間 7:29 
機種名 Nikon D750 焦点距離 140mm SIGMA APO 70-200mm

曇天なので、日陰側でも良いかと思い行ってみたんですが~
少し日が差してしまいました。上手く行かない物です。

この北斗星が来る少し前、66貨物が来てくれました。

実はこれを写したくてロケハンしていたんですが、被ったのと雑草が多すぎて今一でした(汗)

2015_06_22 1_s
撮影日 平成27年6月22日
東北本線 蒲須坂付近 下り貨物 撮影時間 6:22 
機種名 Nikon D750 焦点距離 175mm SIGMA APO 70-200mm


この日の最後、下り貨物をもう2本写す予定で別地点で待っていましたが、単機だけ写して終わってしまいました。
理由は・・・同じような時間帯でしたので勘違いしていたようです(激汗)

2015_06_22 4_s



相変わらずお馬鹿ですが、この次の課題としましょう。
今回の遠征では地元のお仲間様より、某チャンネル情報等をご教授して戴きましたので、今度は正確なダイヤを作れると思います。次に来る時はそれらを参考にしてまた来てみたいと思います。

なお、帰りは延々と下道を通って帰って来たらさすがに疲れが倍増してしまい、未だに体調不良です。あー、年は取りたくないってが。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

いつの間に!? «  | BLOG TOP |  » 遠征2日目

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: