topimage

2017-05

青森車セまつり返しの回送 - 2015.07.10 Fri

遠征二日目の土曜日、青森車セまつりが行われていました。
(カシクルが津軽線に入る前日でした(^^;))

当日行く事も出来たんですが、少し余裕が無かったので諦めて返しの回送が羽越を走るという事でしたので、日曜日、カシクル撮影後地元に帰ってから撮ってきました。

車両はEF81-81とEF60-19・DD51-895で、写した感じはさながら3色団子?(笑)

特に8181は色を塗り替えられてから初めて写した記憶ですが、通称お召塗装?はなかなか良い感じです。

撮影は遊佐でバカ停が有ったので前後2回写して来ました。

最初は上浜俯瞰です。少し波が有り海の色が微妙でしたが、なかなか良い具合です(笑)

2015_07_05 配9844_01_s
撮影日 平成27年7月5日
羽越線 小砂川~上浜間 配9844 撮影時間 15:35
機種名 Nikon D750 焦点距離 55mm Tamron A007


次は本楯のお立ち台です。直前まで曇っていて、どうかなーと心配でしたが、直前に雲が取れて山頂が顔を出してくれました。

2015_07_05 配9844_02_s
撮影日 平成27年7月5日
羽越線 本楯~南鳥海間 配9844 撮影時間 16:21
機種名 Nikon D750 焦点距離 130mm SIGMA APO 70-200mm


これで遠征も終わりましたです。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

わくドリ «  | BLOG TOP |  » カシオペアクルーズ

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (825)
臨時列車 (177)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: