topimage

2017-07

土曜日の2093レ - 2015.07.26 Sun

今日のニュースで東北南部が梅雨明けしたとの事。

東北南部と言う事で福島・宮城・山形が梅雨明けですね。

と言う事で、北庄内でも朝方はどんよりとしていましたが、午後からは晴れ間も見え、暑くなってきましたです。

今週末はそんな天気でしたが、日曜日の2093には赤510が代走に入ってしまったので、撮影は土曜日のみでした。

2015_07_25 2093_s 
撮影日 平成27年7月25日
羽越線 遊佐~吹浦間 2093レ 撮影時間 8:57
機種名 Nikon D750 焦点距離 48mm Tamron A007

さて、これからは梅雨明け後の夏の海本番です。
出戸俯瞰やら、出戸トンネル俯瞰・鳥崎スーパー俯瞰等々と色々行きたい場所がありますが~

草刈りが!(激汗)


● COMMENT ●

梅雨明け

鳥海さん
いつもお世話になっています。
週末は子供の○○○県大会で長井へ行ってたので撮影なしでした
梅雨あけましたね 青い海を撮りに・・・
701系もまだ撮ってないし

梅雨明けしましたか…

こんにちわ。
南東北、梅雨明けしましたか。
北東北も開けてくれないかな~と
毎日天気予報と睨めっこです。

我が機材の設備投資が現在進行中です。
ボディと白いレンズ2本です。

新しいセカンドカーはターボ付きですか(謎)


家族運用お疲れ様でした

jyt33さん、お疲れ様です
夏休みが始まったのでお子様運用多くなりますね。大変ですが、楽しみでも有りますね。
梅雨は明けましたが、今年は余り降らなかったので先行きが少々不安です。
挽回するためこれから降ったりして(汗)
まあそうならない事を祈ってあちこち行きましょう(笑)

もちろん4WDターボ!

なべちゃんさん、こんにちは。
秋田以北は少し雨が続いてますがまもなくでしょう。待ち遠しいですね。
機材更新!。皆さん凄いのを買ってますからもしかして1DXでしょうか。うらやまし~。後で見せて下さいませ~(笑)。
もちろん車はターボ!ってが(爆)


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりの404号機、だったんですが~ «  | BLOG TOP |  » 機材更新 番外編

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: