topimage

2017-09

チキ工臨 - 2015.08.08 Sat

今日は久しぶりにチキ工臨情報でしたので行ってみました。

なかなか各地人出と雑草が凄く、何処で写すか迷ってしまいましたが

1枚目は、頑張って除草をした金浦俯瞰から

登り口の薮と蜘蛛の巣が酷く、自分ともう1人のお仲間様で切り開いて行ってきましたです。
もっとも、もう1人のお仲間様は草刈り機でしたので、ほぼ草刈り機の方が切り開いたんですけどね(汗・ありがとうございます)

今日の工臨はチキ6両編成でした。なかなか来る事が無いチキで、しかも6両編成なのは嬉しいですね。

2015_08_08 工9883_01_s
撮影日 平成27年8月8日
羽越線 金浦~仁賀保付近 工9883レ 撮影時間 9:00
機種名 Nikon D750 焦点距離 200mm SIGMA APO 70-200mm


此処は都合5人でしたが、浜館とかの有名撮影地は沢山の人出だった様でしたので行きませんでした。

次の2発目は、西目で2093をかわしてから発車でしたので、出発直後を狙ったんですが・・・・
色々と場所を探している内に、2093を撮り逃がし、本番の工臨も雑草まみれという、ちょっと残念な出来(汗)
でもまぁー、次の楽しみが増えたので、良しとしましょう(謎)

2015_08_08 工9883_03_s
撮影日 平成27年8月8日
羽越線 西目~本荘 工9883レ 撮影時間 9:47
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm SIGMA APO 70-200mm
1.5倍クロップ撮影

本日お会いしたお仲間様、大変お疲れ様でした。
激パ情報やら除草など、大変助かりましたです。
今後とも何卒よろしくお願いします。

● COMMENT ●

777だっんですね

鳥海さん
今回も行けず残念です。
八戸に来ております。
昨日、西目の7号線通ったら2人いたので
もしかしたら鳥海さんかなーと思ってました。また誘ってくださいね
明日、また6時間かけて帰ります。

暑い中お疲れさまでした!

小生夏休みにつき、明日なんとかしておきましょう(謎)

お疲れ様です。

jyt33さん、こんばんは
家族運用お疲れ様です。家の子供達は遠征とは無縁でしたので羨ましいですね~。
明日気を付けてお帰り下さいませ。

次の工臨がもしあったらご一緒しましょう。

是非とも(爆)

あらすり〜さん、こんばんは
何処かで見た顔と思ったらあらすり~さんでしたね。
遠路お疲れ様でした。って今度は夏休みで頑張るんですか?
是非、全部!御願いします(爆)
くれぐれも、気を付けてやっておくんなさいまし~


管理者にだけ表示を許可する

曇天のはまなす重連 «  | BLOG TOP |  » 奥羽線ラッピング車

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (200)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: