topimage

2017-04

曇天のはまなす重連 - 2015.08.17 Mon

お盆期間は実家に盆礼しに行き終わりましたが、今年は娘達が帰ってこなかったので何だか暇でしたね~。いつもはあっちに食べに行ったり、こっちに遊びに行ったりと忙しいぐらいでしたので、何だか拍子抜けです。
電車も盆休モードで、2093も休みが入ってしまい、今一というか全然撮影出来ませんでしたね。

そんな感じでしたが、8月17日の今日は予想でははまなすが重連と言う事で行ってみました。

前日より入った現地は・・・・・・、悲しいかな曇天(泣)

朝、待っている時に海の方を見れば光っていたので、もしかしたら海岸沿いの方では日が差していたのかな、とも思いましたが今更場所変更もままならずじっと我慢の子でした。

2015_08_17 202レ_01_s
撮影日 平成27年8月17日
海峡線 中小国付近 202レ 撮影時間 5:43
機種名 Nikon D750 焦点距離 122mm SIGMA APO 70-200mm


待望の中小国でのはまなす
なかなか敷居が高いです。

● COMMENT ●

中小国はまなす

またまたいらっしゃいませでした。

勘のいい人は重連がわかったようですね。
この日は、奥内以南は晴れました。
早朝のレンタカー軍団が南下するのを見て、
何処に?と思いきや西田沢に50人いたとか。

私は地元鉄2人でまったりと撮影しました。
10月1日迄?撮れますから、またお越しください。
重連あるかな(謎)

ご一緒なりませんでしたね

なべちゃんさん、こんばんは。
またまた行ってしまいました(笑)
やはり晴れている所が有ったんですね~。海の方角を見れば明るかったのでもしやと思っていました。少し残念ですが、その分中小国の人が少なくてすんだとも言えるので良しとします。西田沢が50人とは想定外ですな。
10月ですね~。うーーん、冬も運転されたらそちらに行って見たい様な気がするんですが、雪の壁でしょうね~(汗)計画して見たいです。

また行きましたらよろしくお願いしますですm(_ _)m


管理者にだけ表示を許可する

中小国ストレート3題 «  | BLOG TOP |  » チキ工臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
ブログタイトルやっと変更しました(汗)
ありきたりと笑わないで下さいまし~(爆)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (819)
臨時列車 (175)
鉄 遠征! (107)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: