topimage

2017-10

わくドリ 上って行く - 2015.08.28 Fri

 今日はわくドリ運転日。貴重な583系の電車を写せる日です。

この後は9月中に2回の運行が予定されていますが、その後の運行が気になりますね。

JR秋田支社のHPでは「わくわくドリーム号」のツアーは、今日(8/28)現在で9月分までしか掲載されていません。

色々と噂が有る古い電車なので、もしかしたら、もうこれで終わり!てな事になりかねないです(>_<)。

と言う事で、遊佐駅で写して来ました。

2015_08_28 8812M_02_s
撮影日 平成27年8月28日
羽越線 遊佐駅 8812M 撮影時間 22:07
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm Tamron A007


少し現像をやり直して写真入れ替えてみましたが、それでもボディーの色が今一。

この駅の照明は難しいです。

● COMMENT ●

天気がダメですね

こんにちわ
まだ8月なのに、残暑は何処へ行ったのでしょうね?
今回のわくどり、出撃は中止です。
583の白って、薄日がよく映るような気がします。

さて先週北斗星が終わり(ブルトレが終わり)寂しくなりました。

先日の廃回は見ていて「あけぼの」でした。
583同様に、24系ももうちょっと走ってくれないかですね。
冬臨に期待したいですが、上野駅が大変なことになるでしょうから、
もう無いでしょうね。

臨時走って欲しい

なべちゃんさん、こんにちは。
今日の帰りのわくドリは、予想通り天気最悪でした。
小雨だったのでどうにか写して来ましたが、記録程度です。残念!

北斗星終わってしまいましたね~。何だか気が抜けた様な感じで寂しいですね。先日の廃回は夜勤じゃ無ければ休んででも行ったんですが残念。
あけぼのの様な編成を見られたなべちゃんさんが羨ましいです。

上野の駅、もし残りの24系で臨時出たらパニックになるでしょうね~。でももう一度臨時の出羽や鳥海がやって来て欲しい物です。


管理者にだけ表示を許可する

代走 «  | BLOG TOP |  » 81工臨

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: