topimage

2017-08

久しぶりのネタ車満載 - 2015.09.05 Sat

9月になり、秋の行楽シーズンも、まもなく!

今日はそう言う訳・・かどうかは解りませんが、583系秋田車や485系仙台車がやって来ると言う、ネタ満載の一日でした。

最初は早朝にやって来るはずだった583系秋田車。

はずだったと言うのは、村上でアクシデントが有ったらしく都合1時間程度の遅れでした。

ヘッドマークが白鳥との情報でしたので、遅れてきてくれるのは明るくなるので返って好都合!

だったのですが・・・・、曇ってしまい全然ダメダメな写真になっちまった(汗)

2015_09_05 遅れ9825M_s
撮影日 平成27年9月5日
羽越線 女鹿付近 9825M 撮影時間 6:54
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm SIGMA APO 70-200mm

凄く暗くて現像にかなり苦労しましたが、後で聞けば金浦や遊佐方面では激晴れの所も有ったとか(泣)
うーーーん、天気に恵まれない自分を恨むしか無いです。


次は時間が飛んで夕方の485系仙台車の送り込み回送

秋田の奥羽線110周年記念・つばさリレー号の為の送り込みで、新潟方面で仕事(団臨)をしてからの回送だったので羽越廻りだったとか。久しぶり485系国鉄色車両は格好良いです。

2015_09_05 9827M_01_s


2015_09_05 9827M_02_s


2015_09_05 9827M_03_s
撮影日 平成27年9月5日
羽越線 遊佐前中後 9827M 撮影時間 17:36,43,58
機種名 Nikon D750 焦点距離 86mm,86mm,65mm

遊佐発車後はお日様に雲がかかり今一でした。
さらに初撮影となる仙台車はフロントウインドーに名前が無いのですが、A!-2とのこと。
ちょっと解りづらいです。

この他にはツーデイマーチ用に701系5両の臨時列車も有り、田んぼの上から写して来ました。

2015_09_05 9839M_s 
撮影日 平成27年9月5日
羽越線 遊佐付近 9839M 撮影時間 9:44
機種名 Nikon D750 焦点距離 70mm
この場所で、車の伴走が無かったのは奇跡的です(汗)

今日はいずれも天気が今一で残念でした。

各所でご一緒の皆様、楽しい会話と情報をありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

● COMMENT ●

583系

鳥海さん
昨日はありがとうございました。
583系、これからの去就が気になりますが
この冬も活躍してほしいものですね

これからも運行して欲しいですね

jyt33さん、こんばんは
撮影お疲れ様でした。
583系色んな噂が出て来ましたが、せいぜい写しましょう!。
雪景色写せるまで動いていて欲しい物です。

今週末は?

こんばんは、
非鉄で3日仙台で過ごし、鉄分不足でした。

583、出戸辺りはバリバリはれた様でしたが、
残念でしたね。しかしこの角度、車が隠れますね。

ところで仙台の485は色艶が良いですね。
このまま秋田に残って貰いたいです。

はまなす、もういっちよどうですか(爆)

今週末は?

なべちゃんさん、こんばんは
そうなんです、ここだけ曇った見たいで(泣)
来る前には少し日が差した時も有ったんですが、残念です。
この角度、なかなか良いでしょう(笑)、下の道路からですが、車と人も隠れちゃうので穴場的な位置ですね。
この日もウォーキングの人をカット出来ましたよ。
はまなす、9月中にもう一度と思ってますが、次週は奥羽線ですしその次は家族運用と忙しいんです~(汗)
あ~もっと明るいレンズとひまが欲しいってが(爆)


管理者にだけ表示を許可する

奥羽線遠征! «  | BLOG TOP |  » 代走

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (832)
臨時列車 (192)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: