topimage

2017-07

奥羽線遠征! - 2015.09.12 Sat

今週末は奥羽線110周年記念イベント真っ盛り

土曜日の今日は583を使用した青森までの「全線開通記念号」が湯沢から青森まで走り

つばさリレー号が秋田~新庄間で走るという、盛りだくさんの内容。

で、朝行こうとしたら・・・・・・

昨夜飲み過ぎ行けない(汗)


結局家を出れたのは7時頃といつもの事ですがお馬鹿な自分でした(爆)


結局583は四ツ小屋でやっつけて、485は後三年~飯詰での撮影です。

2015_09_12 9436M_s
撮影日 平成27年9月12日
奥羽線 飯詰付近 9436M 撮影時間 10:35
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm SIGMA APO 70-200mm

某様のおかげで晴れました(笑)

その後の新庄から真室川までの回送は正午前後と言う事もあり今一でしたが、ギリギリセーフか(笑)

2015_09_12 9621M_s 
撮影日 平成27年9月12日
奥羽線 羽前豊里付近 9621M 撮影時間 12:31
機種名 Nikon D750 焦点距離 150mm SIGMA APO 70-200mm

この後の真室川から新庄までの回送は、モロ逆光なので全然駄目でした(激汗)


帰りのリレー号はせっかく晴れたので順光が欲しくて橋の上からの一枚。

2015_09_12 9449MFUJI XE-1_03_s
撮影日 平成27年9月12日
奥羽線 飯詰付近 9449M 撮影時間 16:04
機種名 fuji X-E1 焦点距離 41mm(aps-cサイズ)

撮影したこの陸橋、最終的に50人前後は集まったようで凄かったです。
中には知り合いのお仲間様もおり楽しかったですね。

本日各所でご一緒しましたお仲間様
楽しい会話と情報ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。


ところで今日は何とか晴れてくれましたが明日は駄目な様です。
明日はSLに参戦するか?!

● COMMENT ●

お世話になりました

まさか、まさかでビックリ!
庄内ではなく、最上でお会いしますとは(笑)

早速、成果上げられていますね
と、言うことは
これからですね(笑)

今日の締め
ビシッ!と決まりましたね

そして、久しぶりお会いし
ゆっくりお話が出来たのが
とても、楽しかったです

また、2093レ
パイチで走り続ける間は
お伺いします

今日はお疲れ様でした

今日はお疲れ様でした

鳥海さんとパックカモレさん、今日はお疲れ様でした

今日は撮影もなんとかうまくいきましたし、お二人とお話できてよかったです!


天気が心配でしたが、雨に降られなくてよかったです
明日は午後から雨降りらしいので撮りに行こうか悩みます…

お二人様、今後ともよろしくお願いします!

お疲れさまでした。

今日は晴男にお付き合い有難うございました。
羽越、左沢でのSLより、こちらが賑わったのでは?と思いました。
羽越でC57+旧客だったら皆さん行ったかも?ですね。

明日は雨ですよね、私は仕事ですので眺めてます(謎)
しかし、24時間で700キロ走りました!
能代迄で限界(笑)

お久しぶりでした

パックカモレさん、こんにちは。
まさかまさかの橋の上での再会で超ビックリでしたね~、お久しぶりでした。
羽越には誰も来なくなったので、寂しい限りですよ。
楽しい会話をありがとうございました。
81は1本だけ、しかも来春はどうなるか解りませんが、せいぜいいらっして下さいな~

今後ともよろしくお願いします。

シバさん、こんにちは。
撮影お疲れ様でした。
精力的に撮影されていますね~。見習わなくては(笑)
天気が心配でしたが、なんとかまずまずの天気で良かったです。

ただ、心配なのは日曜日。天気次第でSLか485迷うところですね。
またお会いしましたらよろしくです。

遠征お疲れ様でした。

なべちゃんさん、お疲れ様でした。
485にかけた一日でしたが有意義な一日でした。
これもなべちゃんさんのおかげです。ありがとうございました。
しかも晴れまで連れてきて戴き誠に嬉しい限りです(笑)

旧客は10月にまた奥羽線で走るのでそれまで我慢します。

そろそろ年なので(爆)車の運転気を付けて頑張りましょう!
今度はまた海峡線でご一緒なるかな~?(笑)


管理者にだけ表示を許可する

残念な日曜日 «  | BLOG TOP |  » 久しぶりのネタ車満載

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (828)
臨時列車 (190)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: