topimage

2017-06

激パの583・わくドリ撮影 - 2015.10.18 Sun

今日は天気が微妙でしたが、583わくドリが帰って来ました。

いつもよりは少し早く家を出て、鳥崎には通過1時間ほど前に行ったんですが~

激パ!

人数的には多分10数人くらいでしょうか。もちろん車を置くスペースは有りません。
さらに、立ち位置的に電車撮影用の場所の空きスペースは無いと見ましたので、諦めて浜館公園の俯瞰に行ってきました。

長駆行って見た浜館のお立ち台は・・・・・・・、またまた激パでした(激汗)
都合10数人はいたでしょうか。
途中の上浜も2重に三脚の列が出来ていましたが、うーん、583でこれだけの人が来る様になってしまいましたか。
大変です。

撮影は、天気はまずまずでしたが、少し霞が掛かってしまい今一でした。

2015_10_18 8813M FUJI XE-1_s
撮影日 平成27年10月18日
羽越線 出戸付近 8813M 撮影時間 8:23
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 55mm


その後の2093も移動時間が取れず、此処で写しました。

2015_10_18 2093 FUJI XE-1_s
撮影日 平成27年10月18日
羽越線 出戸付近 2093レ 撮影時間 9:41
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 46mm




で、金曜日、津軽線から離れロケハンしながら行って見た奥羽線は、わくドリ回送を写すためでした。

2015_10_16 回9613M_s
撮影日 平成27年10月16日
奥羽線 鶴ヶ坂付近 回9613M 撮影時間 12:24
機種名 Nikon D750 焦点距離 56mm

回送で後追いですが、稲のクイ掛けが残っておりました。
少し色んな物が写っているようですが、良しとしましょう。



さて、土曜日の津軽線は明日上げて見ます。
天気が今一だったので現像が難しいです。

● COMMENT ●

お疲れ様でした(その2^^;)

下りわくどりは、青森より秋田が撮影地としては
ベストですよね。
今度は少し近くなるので、行きやすいのですが、
また走るの???ですよね。

青森の某ラーメン屋にはまりましたか?
庄内人の私としては、青森のラーメンは少し苦手。
そのうち逆に恋しくなったりするのか?ですね。

583

なべちゃんさん、今晩は。
583も写せるとはビックリでした。場所探しに大変でしたがこちらでも情報ありがとうございました。色々噂の583ですがなかなか出て来ませんね~
来年の事は解らないのですが、走って欲しい物です。

ラーメンは大分にぼしがきつくて、ちょっと大変でしたね。
仰せの通り今一山形県民には会わないみたいです。
ラーメン店、今度は大館に行ってみますかな、


管理者にだけ表示を許可する

土曜日の津軽線 «  | BLOG TOP |  » 朝日を浴びて行くはまなすを撮る!

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (827)
臨時列車 (188)
鉄 遠征! (109)
雑感 (146)
ソフト (9)
機材 (21)
食べ物 (13)
スマホ覚え書き (6)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: