topimage

2017-10

秋晴れの一日 - 2015.10.23 Fri

今日は珍しく夜勤明けの非番と天気が合い、気持ち良いくらいの青空だった一日でした。
これはもう写しに行くしか無いと、一生懸命行ってきましたので少し上げて見ます。

最初は朝の2093。久しく晴れと当たってなかった女鹿で撮影
この時期、釜の前が真っ暗ですがご愛敬です。

 
2015_10_23 2093 2_s
撮影日 平成27年10月23日
羽越線 女鹿付近 2093 撮影時間 9:03
機種名 Nikon D750 焦点距離 185mm


昼食後、昼寝しようかと考えましたが、余りの天気の良さに行ってきた3098
今度は前しか日が当たっていないですが、それもご愛敬ですね。

2015_10_23 3098_s
撮影日 平成27年10月23日
羽越線 南鳥海付近 3098レ 撮影時間 12:33
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 36mm

青空が凄すぎますが、現像ソフトに「青空を強調」する項目があったので、ポチッとして見ました(笑)
フジらしい色合いでしょうか(爆)


その後はいつもの本館へ
お仲間様も集まり、楽しく撮影出来ましたが、少し筋状の雲が薄く広がってきてしまいました。
ちょっと残念。


2015_10_23 2010M FUJI XE-1_s
撮影日 平成27年10月23日
羽越線 本楯付近 2010M 撮影時間 14:17
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 44mm

2015_10_23 2005M FUJI XE-1_s
撮影日 平成27年10月23日
羽越線 本楯付近 2005M 撮影時間 14:49
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 53mm

2015_10_23 4094 FUJI XE-1_s
撮影日 平成27年10月23日
羽越線 本楯付近 4094レ 撮影時間 15:01
機種名 FUJI XE-1 焦点距離 55mm

本楯の写真では微妙に立ち位置を変えて写して見ました。
まぁー、基本線路に近づけば列車が大きく写る事に変わりないんですけどね。

本日現場でお会いのお仲間様。楽しい一時をありがとうございました。
天気が良くて良かったですね。明日の8561頑張って下さいませ~

● COMMENT ●

お疲れ様でした。

鳥海さん
今日は天気も良くお山もクッキリで鳥海さんとも会えたし
良い一日でした。
ありがとうございました。

お疲れ様でした。

jyt33 さん、こんばんは。
今日はご一緒させて戴きありがとうございました。
まさかいるとは思わず、似た車があるなーとか思ってましたです(汗)
ホントに今日は天気良かったですね~、山もくっきりで最高でした。
明日は天気が少し下り坂ですが、頑張って下さいませ~


管理者にだけ表示を許可する

小砂川駅・上浜駅、営業終了 «  | BLOG TOP |  » 土曜日の津軽線

プロフィール

急行鳥海

Author:急行鳥海
酒田以北メインで写しています。
オヤジを通り越して爺になってしまいました(汗)

最新記事

検索フォーム

カテゴリ

今日の鉄! (833)
臨時列車 (203)
鉄 遠征! (109)
雑感 (147)
ソフト (11)
機材 (21)
食べ物 (14)
スマホ覚え書き (7)
田舎の風景 (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別(表示数指定)

最新コメント

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター

日本ブログ村

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道写真へ
にほんブログ村 鉄道ブログへ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: